レクサスIS RSR車高調 AUDI TT8s KW V1車高調 AUDI VW オイル交換 F488,M3整備点検

posted on 2021年 8月 29日

お疲れ様です
雨が一段落したら、ゴリゴリで暑い日が続くようになりました
熱中症には、十分に気をつけて過ごしましょうー

相変わらず、コロナ感染との戦いとなっていますが
もうこうなったら「絶対に感染しない! 感染してたまるか!」
の気持ちを強く持って日々のリズムで前に進むしかないですねー

がんばりましょうー がんばりましょうー

もう完全に週一の男になってしまってます、、、
しかし、書くときは頑張って書きますよ

サスペンション交換のご依頼で、ご来店していただきました
いつもいつも遠方からお越しいただきます お客さん。

新車を購入して直ぐご依頼いただきました!

お車はレクサスのISになります
マイナーチェンジらしいですが、、、  もう完全にエクステリアは
フルモデルチェンジといっても言い過ぎではありませんね

でも、この形になってから ちょっと好み、、、
リアフェンダーも大きく余裕のある膨らみとなりました
結構なサイズのホイールタイヤが納めることができそうですね!

このアクティブサスペンション(電子制御)をうまく利用しての
車高調を付けていきますね
RSRのサスペンションです 唯一の車高調になるようです

純正のモード切替で減衰力が変化することに付け加えて
ショック本体で基本減衰もダイヤルを回すことで調整ができます

ほら! かっこよくないですか?
ダウン量は、推奨値の40ミリダウン弱

これならディーラー入庫も心配なしかな?

侍顔してますねー  

「顔にやられたんです、、、」という気持ちがわかります

今回もスペーサー調整を一旦したかったのですが、現在設定がないので
とりあえず保留としました

少しずつ減衰調整してみてください
いつも遠方からのご依頼ありがとうございます― また連絡くださいね
お待ちしております

AUDI TT8s さんは 若すぎるナイスガイ
ローダウンにチャレンジです

KW V1車高調に交換して TTのスタイルの良さをガッツリ引出しましょうー

推奨値の最下部となるダウン量でセットしました

綺麗なスタイルだと思いませんか?
一体感を作ることで、コンパクトクーペの無駄のないボディーラインが手に入りますね

今回、リアだけスペーサー調整をして
アライメント時に全ての調整をして完成です!

目に焼き付きそうなブルーが、すごくオーナーに似合ってますね
この度は、ご依頼ありがとうございました
これから、たくさん球を込めてください  笑

ご連絡お待ちしております

エンジンオイル交換のご依頼は

VW GOLF GTiCSさん AUDI SQ5さん 

この2台はルバードS-GT 5w-35 を使用します

AUDI S3さんは SSR 5w-30を使用します

ここで よく聞かれることを説明しておきますね
S-GTとSSRのオイルの違いです

どちらにしても、高価なオイルになるのは間違いありません
ハイパフォーマンスを発揮するSSRなのですが
僕の意見で、SSR以上のクオリティーを持った製品は作れないの?無いの?
って言葉にメーカーサイドが送り込んできたプレミアムオイル だと思ってください!

正直、S-GTはルバードの意地と気合の商品です
高額ですが、ルバードからしてみては利益率が非常に悪い製品となってます 笑
拘りぬいた製品内容は、大手ならコスト的に全く合わないオイルです

「S-GTオイルは、取り扱っている店舗が非常に少ないので
特別感も大です」

ご依頼ありがとうございました

車検整備では BMW M3 E92さん

オイル交換、整備準備に入った部品待ちの フェラーリ488スパイダーさん

(かっこいいな、、、)

ありがとうございます もうしばらくお待ちください!

BMW F45 218dさんの作業は
ちょっと首をかしげてしまう内容です

この操作パネルは上が純正装着品、下が取寄せしたオプション品
何が違うか?

2019年以降のシリーズの純正はなんと CD、DVDを入れ組む隙間が無く、メクラカバーとなっているのです!

しかし

このパネルを取るとCD、DVDデッキは存在しているので
オプションパネルを用意して交換作業とコーディングをすることで
前モデルのように使用ができますよ!!

(  ってか なんでフタをした?  どうせ使用させたくないなら中身も外したらいいのに、、、 )

ご依頼ありがとうございました  ちょっとビックリしましたね 
また何かありましたらご連絡ください お待ちしております

 「  タトちゃんは  白のでがいヤツ  シマシマ背負ったタイプのヤツ  全体が汚れたシマシマのヤツ 
 あと小さい革靴のような茶色のヤツ、、、?  ん? リブギコ、、、住んでいる 」  せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事