AUDI C8 RS6avant ロアリングキット他 VW AUDI MINI エンジンオイル交換 プロテクションフィルム施工

posted on 2021年 11月 15日

お疲れ様です
夜以外は、体動きますよー 汗が出てこない時期なので
僕なりに軽快に そして軽やかに 掃除しております、、、

いつものように段取りが悪すぎて
皆さんに非常にご迷惑を、、、
申し訳ありません

コロナにおける感染者の人数も少しだけ落ち着いてきたこともあり
県外、遠方からのお客さんの来店が戻ってまいりました
とても嬉しいです!

久しぶりー。の方や 初めまして。の方のご来店にホッとする週末でもあります

遠方からお越しいただいた AUDI 8Y S3sedanさん
御納車おめでとうございます!

ヘッドライトにプロテクションフィルム、テレビロック解除としてキャンセラーを取り付けしました

当店では、初となる8Y S3です
システムが非常に新しいですねー テレビキャンセルはコーディングではできなくなったので
少し金額が上がってしまいますが、キットを使用します

ブレックスさんちの製品で、助手席の方が走行中見えるように取り付けしました
機器の装着ですので、ディーラーさん入庫も安心ですね

ヘッドライトにはXpelアルティメイトを施工させていただきました

綺麗なうちに、、、

別途 見積依頼もありがとうございました

VW T-ROCさんは、テレビナビキャンセルです
コーディングさせていただきました   ありがとうございました!

AUDI TTRS 8sさんは
雑誌取材でお預かりした時間を利用して作業をさせていただきました

ボディ→ガラスコーティング これは凄く拘って職人さんが仕上げてくれます
(僕がするわけではないので安心してください)

ヘッドライトプロテクションフィルム
今回は、ライトスモークを貼って少しだけスタイル感を出しました

次は、何しますか? 笑
ありがとうございました

エンジンオイル交換はBMW MINIさん

エンジンオイル、DSGオイル交換で VW GOLF7.5Rさん

しっかりとルバードSSR 5w-40 5w-30を使用しました

年内リフレッシュとなりましたね
ありがとうございました

AUDI RS3さんのご依頼は タイヤ交換です

距離は乗らなくてもたくさん時間が経過してしまったタイヤは
どうしても、ゴムが硬くなってしまってるために
性能が大きく低下してしまっています

新品の時と違って、ドライもウエットも速度によっては危険です

まだ大きく減ってないのでもったいない、、、と思うかもしれませんが
事故を起こしてからでは遅いので時期を見て交換をお勧めします

今回使用したタイヤは ミシュランPS4s 235-35-19
純正サイズです

フレッシュな良いタイヤの動きをしっかりと感じてください
遠方からありがとうございました

AUDI RS6avantさんはローダウン、プロテクションフィルム施工です

プロテクションフィルムはライトスモークを施工しました
とても悪そうです、、、ほんとに悪そうです、、、全体が黒です、、、笑

こちらのC8 RS6avantさんは、エアサス装着車になります
ローダウンには、IIDのロアリングキットを使用します

大人の指で言うなら人差し指1本強のダウン量です
フェンダーとタイヤの隙間がダイナミックモードで人差し指1本が少し厳しいくらいに
設定しました!

僕の中では、このくらいの位置が走行、乗り心地にも支障がないので
余裕があって好きなんです、、、
(ちなみにエアサスの場合は、ここからエコノミ―ノーマルモードで指1本くらい上がります)

リアのみにスペーサーを入れてあげてホイールタイヤの位置を微調整をかけて
アライメント調整で完了です!

エンジンオイルも新車から1000キロくらい走行されたので
この機会に交換させていただきました

ルバードSSR 5w-40 8.5L使用します

タイミングが良かった感じで
もう一台RS6avantさんが来られていたので
写真を撮らせていただきました

まー贅沢な黒い車です  ちょっと前にもあったRS4avantの時と同じですね!
いやーとっても素敵ですよね
この並びってRS4avantもでしたが、珍しくて嬉しくなってしまいます、、、

ありがとうございました

  「 タトちゃんの存在が バレた、、、 少し目がおおきくなってきた うれしい 」 せのを

<本日のストーリーは お休みいたします>  

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事