BMW M8グランクーペcompe neutrale wheels VW GOLF7 GTi KW V2車高調 AUDI RS4avant B9 オイル交換

posted on 2021年 5月 30日

・BMW M8グランクーペcompe neutrale wheels MS13 PS4s
・VW GOLF7GTi KW V2車高調
・AUDI RS4avant B9 AUDI Q8 ルバードS-GT エンジンオイル交換

お疲れ様です
一瞬梅雨だと言うことを忘れてしまうくらいのジリッとした暑さです
気持ちの良い天気だった週末でした!

せめて、緊急事態宣言が「良い成果」(ここ大事)を出してあけてくれれば
”山や海にツーリング行きたい!”
そろそろエンジンに火を入れないと燃料腐るのではないか? オイル動かさないと詰まるのではないか?

などと心配になってきました、、、

結構な人数が集まってしまうイベントは、なかなか開催することはできませんが
ちょっとお出かけしてみようー なんて考えてます

< BMW M8グランクーペ コンペティション neutrale wheels >

先日、少しだけ装着前の準備段階をお見せした商品です

さて!久しぶり!!って感じですね
コロナの影響でアメリカの状況が思った以上に悪く、材料不足となり結構お待ち頂いてしまっている
アメリカ鍛造ホイールの現状です。もちろんneutrale wheelsも、そのど真ん中で悪戦苦闘しております
お待ちいただいてるお客様には、大変ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません
neutraleメーカー自体も毎晩密に工場と連絡をとってめーいっぱいの努力で進んでおりますので
もうしばらくお持ちください。 宜しくお願いします

そんな中ですが、M8グランクーペ コンペティションの為に製作したホイールが出来上がりました!

今回の製作、組み合わせの目標 「 荒々しいアクセルワークに負けない美しさと力強さ 」

neutrale MS13 mono 21×10.5 21×12 ブラッシュドクリアーパウダーコート仕上げ
この強烈なサイズに新しい挑戦で ミシュランPS4s 285-30-21 315-30-21
を組み込んでセットアップです

「あー、、、太いな、、、デカイな、、、とりあえずホイールに固形ワックス塗ろう、、、」

が、この時点での気持ち

フロントになる285-30-21 は特に当たり前に近いサイズ感になるのですが
リアの315-30-21に関しては、正直デカいです!太いってのもですがデカいのです!

最近、メーカーさんは純正からそれなりに良いサイズを標準サイズとしているので
アフターとしては「絶対に越えてやる!見るもの見せてやる! 笑」
って気持ちをもって取り組んでます、、、 

この車に関して言えば外面は、上手く逃げやすい動きのサスペンションですので
特に大きな問題ではありません。
しかし、リアのインナー前側はクリアランスは5ミリくらいなので
アライメント調整時に、車体をダンピングさせてトーインのデータの動きを見ながら
各部調整してきます

このリアサイズは、オーナーさんのアクセル踏みっぷりに絶対に負けない。
ロードインデックスと接地面を持っております
この車には、しっかりとした扁平での組み合わせの方が
力強さを感じるので僕は大好物です、、、笑

キモとなるホイールデザインも13本のフィンタイプになりますが
neutraleのポイントは、細くて太いです! 正面と奥の切削幅に変化をつけることで
見えてくる繊細さ+強度となります

この車のホイールサイズは非常に良いの為に、フロントリア共に
柔らかいラウンドでセンターに落ち込んでいくコンケーブが、とても美しいのですよ
グラマラスなボディーに良く似合ってるのと
ブラックボディー、分かり易いシャープなデザイン、そしてハッキリした明るいホイールが
ずーっと見ていられるカッコ良さとなりました

という感じに、長々と書けるのは
何とかなった、、、の安堵感があるからです 
装着前、装着後も他のタイヤ銘柄に目をやってました
ゲロが出そうでした、、、

是非実物を見て欲しですね
車輌からとなると とんでもない価格ですね、、、
色々挑戦させて頂いた上にデッカイ勇気ありがとうございました!

次は マフラーでも? (マフラーはゲロ出そうにならないから) 笑

<VW GOLF7 GTi KW V2車高調 >

VW GOLF7 GTiさんは、メンテナンスで一歩前に進む!ということで
サスペンション交換です

走行も出てきた為に、音鳴きがあったり、思った動きではない感じがしました、、、
せっかくなのでフレッシュな気持ちでKW車高調チャレンジしてみましょう!
って話から一歩前に進みます
KW V2車高調になります

今回は、フロント、リア共に新品のアッパーマウントも用意させて頂きました

動きのメリハリが、少なくなっていたと思うので
交換後は全く違った感じになると思いますよ!

全然違います しっかりしました 落ち着きのある乗り心地です

所有されてから少し年数が経ってからの変更は、とても新鮮な感じにも
なる場合もあります
もっと長く乗ってあげようと考えるようにもなれますね

乗り味もですが、見た目もとても変化しました
これからも大事に乗ってあげてください!

ご依頼ありがとうございました また何かありましたらご連絡ください
お待ちしております

< AUDI RS4avant Q8 エンジンオイル交換 >

エンジンオイル交換ではRS4avantさん Q8さん それぞれルバードS-GT、SSRを
8Lと7.5L使用して交換しました

ルバードは、街乗り、ストリートから
タイムを競うサーキットまで安心して使用できる
高性能エンジンオイルです!

RS4avantさんは、APRステージ1インストール後のアップデートが出ていますので
上書きをしていきます
ver1.4となります

新しいバージョンで、より良いシステムを体感できるように変化しております!
(バージョンアップは無料です)

ご依頼ありがとうございました

  「 1、野菜を食べる 2、キャベジン飲む 3、主食を食べていく →血糖値上がらないので眠くならない 」 せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.
関連記事