AUDI A5 B9.5 KW V1車高調 ユピテルレーダードラレコ BMW F30 3Dサイドステップ

posted on 2023年 12月 17日

予想以上に寒い、、、
日曜日から気温がいっきに下がると聞いていたものの
いざその時がくると ヤバい寒い!  いろんなものが凍ってます、、、

そうそうこれが冬なんですよね

今週から本当の冬がやってきますので、風邪を引かないように気をつけましょうー

あっという間にあと半月になってますね
お聞きしてる仕事を予定通りこなしてまいります

AUDI A5 B9.5 KW V1車高調 ユピテルレーダードラレコ

今回ステップアップにチャレンジされるA5 B9.5スポーツバックさん

ドライブレコーダー、レーダーを取付させていただきます
ユピテル指定店モデルになります

リアカメラは、オプション設定なので発注時に気を付けておかないとやってしまいます、、、、

プロテクションフィルムは、ヘッドライトとミラーを施工でした

コーディングは、テレビナビキャンセル、ライトアニメーション機能追加です

サスペンションも交換ですね
KW V1車高調にアップデートさせていただきました!

オプションでマグネティックライド(電子制御サスペンション)をキャンセルしてでも
ダウンサスではなく、一式交換します

その理由は、ローダウン時のストロークを確保することにあります
ダウンサスでソフトになってしまったり、短くなってしまったコイルだけでは
純正ショックの動きが足らなくなってしまい、乗り心地が悪くなってしまいます

それだけではなく、純正ショックとの動きのバランスが悪くなり
速度を上げた時の走行中に不安を感じてしまったりするのです

もう一つ、一式交換した車高調の良さは前後の姿勢を調整でき、期間が経ったときの
コイルのヘタリで起こる姿勢や乗り味の変化を装着した時の形に戻しやすい。
のです

もちろん高額になってしまいますが
ダウンサスで乗り心地が悪化してしまいサスペンションをやり直すことを思えば
価格差は少ないかもしれませんよ

ホイールタイヤもオーダーされていますが、到着までにもう少し時間が掛かりそうなので
一旦、ご納車をさせて頂きコイルの馴染みを確認したうえで
見た目のバランスをとらせていただきます

この度は、多くのメニューありがとうございました
次回のページが非常に楽しみですね!

BMW F30 3Dサイドステップ

BMW F30さんはサイドステップ取付のご依頼でした

使用させて頂いたのは、3D製のカーボンです
事前にクリアーを塗ってカーボンの美しさを保てるように保護しておきました

ボトムのバランスが良くなりましたね

ボディーが黒なので、カーボン色が浮くことなく良い感じです

さてさて次は何しましょうか?

いつもご依頼ありがとうございました
また何かあれば宜しくお願いします

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事