AGIO absolute FSK mono AUDI TTS 装着, VW Passat CC & Touran KW車高調取付 

posted on 2012年 12月 4日

こんにちは!
昨日は雨でしたね。。。一段と寒くなるではないか!
最近は どろーんとしてます
仕事の方は 
この時期はかなり落ち着く感じですね 
そんな中ですが

AUDI TTSAGIO absolute FSK monoblock 9×19

audi tts absolute fsk mono 岡山
 
ミシュランPSS 245-35-19 を装着です!

audi tts absolute fsk mono 岡山

新作の 1pc ワンピースモデルです
クリアーパウダーコートの仕上げでオーダー頂きました

audi tts absolute fsk mono 岡山

audi tts absolute fsk mono 岡山

デザインがとても新鮮でしょうー
軽量化と精度は最高ですよー 

absolute WHEELの特徴はディスク面のスポークの厚みなんです
他のメーカーさんは鍛造製法の強度を利用して
スポークを細く薄くして軽量化とブレーキクリアランスをとってます
しかし absolute WHEELの場合はスポークが他のメーカーより 分厚いのです
ここが肝となります!

audi tts absolute fsk mono 岡山

強度が取れてないわけではなく 車体に取り付けた際の力強さを演出できるように
デザインされてるのです

ただ軽く速く走る為にはデザインの重要度は少なくてもいいのですが
市販車の場合装着時にかっこよくては意味がない
という訳なんです
ではどう違うのか?と思われるかもしれませんね

audi tts absolute fsk mono 岡山

僕の考えの中では たとえば 男の人なら理解できるかもしれませんが
アニメーションのロボットとか下半身がごっつい方が強そうに見えたりしませんか?
安定したように見えたりしませんか?

ガンダムのドムなんか最高にかっこよかったじゃないですか!!
あのアニメーションは敵である人たちのモビルスーツがメインである
人たちよりかっこよかったから人気がでたようなものですよね
違いましたかね

話が脱線してしまいましたが
この感覚と同じで 下半身がデカイ方が重量感があるんです
車を真横から見ることよりも 斜めから見ることが多いでしょう?

audi tts absolute fsk mono 岡山

ワンピースのフェイスフラットモデルでは3ピースモデルのようにアウターリムに
深度が取れなかったりするので 薄っぺらい感じに見えてしまうことが多いですね
その時に分厚いスポークはボディーの迫力に負けることなく
安定したスタイルに見えるのだと思います
ここに大きな存在感が同時に生まれてきますよ

この形が全てだとは思いませんが ホイールの幅で力強さを求めるだけでなく
ディスクの奥行で力強さを考えてみるのも楽しいと考えます
個人の考え方は様々ですが 僕は何故AGIO absoluteをすすめるのか?
の理由はここにあります!
ただ軽いだけでなく 美しいだけでなく 力強さが欲しいと思ってるからです

audi tts absolute fsk mono 岡山

この先アフターホイールを選択されるうえで このような見方をされてみるのも
楽しいですよ!

ホイールマニアの独り言ではありますが是非参考にしてみてくださいね!

AGIO absolute WHEEL のご相談は是非当店にお任せください
お問い合わせお待ちしております!!

 

KW車高調を取り付けさせていただきましたよ

まずは 
VW PASSAT CC V6 に KW V3

VW PASSAT CC KW車高調 岡山

ほぼ新車のような車両に装着です
減衰の設定は フロントは基準値 リアは伸び側を一段弱めてまずは装着です

この車ローダウンすると非常にかっこいいんです!!
純正オプションになるフロントリップとサイドスカートで
大変印象も変わります

純正のタイヤホイールでもインセットが良い位置にあるために
このままでも いいじゃん!って思えるくらいなんです
ボディー色も相まってとても都会的ですね

さあ次はなにいく?
ありがとうございましたー

 

VW TOURAN にはKW V2

この車両はまだナンバープレートが付いてません。。。
完全なる納車前のお車です

これから納車点検及びトランスモード解除になるために
ダウン値を三センチほどにとどめてのローダウンです

同時にガラスコーティング

ナビ 
フロントカメラ バックカメラの取り付けをさせて頂きました

再度納車後にご来店いただき車高調整とコーディングとさせて頂きます

お客さんの手に渡ってない車両は一段と気を遣いますね
ありがとうございました!
納車後もよろしくお願いいたします

 

 

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事