アルファ ジュリアH&Rダウンサス  BMWコーディング AUDI B9 A4 cpm 034

posted on 2018年 8月 26日

またまたご無沙汰です
すみません、、、
パソコンを前にして文字が上手く見えません
もの凄く遠くで姿勢を正してキーボードを打ちます

そうなんです!老眼です
結構前に作っていた老眼鏡をかけると鮮明に文字が見えるようになりました
あーだこーだ言いながら受け入れることを避けていたのですが、、、
夜になると星を見るようにしました  ちょっとした抵抗です

ご依頼の方は多く頂いてます ありがとうございます
この時期、車検がまとまっていて合間にコーディング作業やオイル交換などをさせて頂いてる
という日々を送っております

先日はAUDI A1にバックカメラを取付けさせて頂いたり、プロテクションフィルムを貼らせて頂いたりと
バタバタした時間を過ごしました

そんな中、見る機会は大変少ないお車のポジションダウンです
アルファジュリア クアドリフォリオさん H&Rダウンサスを組み込んでいきました

500PSを超える2.9LV6ツインターボはフェラーリ譲りのエンジンとなり、重量バランス50対50
プロペラシャフトを含めカーボンパーツを多く使用されてるんです
評論家ではないのでもっと知りたい方はネットなどでみてください!
見れば見るほど、知れば知るほど拘り抜いた車輛ですよ

という前置きはさておき、こんなに素敵な車のフェンダーとタイヤの隙間が
ありすぎて一体感を感じないのが非常に残念ですよね
イメージ画像やカタログでは、こんなに広くないのに実物は、、、

ではこの部分を改善しましょう!
しかしアクティブ電子サスペンションをキャンセルするものが無いのです
少し悔しさを感じながらダウンサスをインストールすることにし
ダウン量は気にせずに、動きと剛性の信頼度が非常に高いH&R製を組むことにしました

空力をしっかりと考えられたリアアンダー部はスーパーカー並みのパネルとなってます 
派手な純正ディフューザーは決して化粧ではありませんね

純正から30ミリほどのダウン量だと思いますが、とても自然です
リアホイール、タイヤサイズも良い位置にあるので、新車からこの状態で
売られてると僕らアフター屋の仕事が無くなるくらいです、、、
ドンってしてるボディーをとてもハッキリと感じるようになりましたね

やっぱり、この車かっこいいなー、、、
しっかりとブレーキ、ハブクリアランスを計測させて頂き次へのステップに備えます

楽しみですね!この度はご依頼ありがとうございましたー

BMWさんはコーディング依頼です
1シリーズ、2シリーズ、X1
それぞれデイライトを始めテレビロック解除、アイドリングストップ、エンジン停止後の
ドアオープンでidrive電源オフ、ミラー格納などの多くのメニューを施工させて頂きました

BMWは純正機能として本国では多くの設定が存在してます
その部分を呼び起こしてあげることによって大変便利にお車とお付き合いして頂けるようになります
BMWコーディングは少々お時間を要するために必ず事前にご連絡でご予約をお願いします

多くのご依頼ありがとうございました!

A4 B9avantさんはCPM、034マウント施工でした

シャシーの良さを一段と引き上げてくれて脚の動きをしっかりと感じさせてくれるパーツです
必ず!と言って良いくらい取り付けて欲しいですね

いつもご依頼ありがとうございます

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事