寒いので、、、 

posted on 2019年 1月 28日

こんばんは
今日は寒かったですねー 風の音が真冬!って音がしてました
建物の間を吹き抜ける音は体感以上に寒さを感じてしまいます

この時期はきっちり暇になります、、、
寒いので仕方ないですね 僕も外に出て何かしよう!とは思わないだろうと
ですので、こんな時は色んなことを計画してみたり妄想時間を楽しんでみたりします

今回のブログは作業報告は無いので違ったお話しでもしましょう

今年も幕張で行われた東京オートサロンに参加させていただきましたが
去年と大きな内容の差は少なかったように感じました
大手メーカーなどは新作発表の場になるので、どんどん派手になってましたね
サロンへの来場者も多いので魅せる場所という意味では最高のイベントではあります
ちょっと残念なのは、その場を楽しむだけの来場者も多いことですかね、、、
仕方ないことですが  笑

これを何処で感じるかと思うと展示車輌に許可なくドアを開けて乗りこもうとして
一言注意すると機嫌が悪くなって立ち去って行かれるんです
もちろん、それをコマーシャルにされてる出展社もおられますが 今回はとても多く
感じましたよ 一言だけでもあれば、、、と

製品を付けたい、興味がある、相談してみたい
などが、しっかりと行われるイベントがあるといいなー
って思いました  と言いつつ来年も全てが許されるならば行きたいなー
って思ってたりします 笑

さて 今回VW PASSAT B8 バリアント2.0Tを縁あって手に入れて
少しずつ前に進んでみることにしてますが、同エンジンの2.0Tとは
まるで特性が違います
それはそうですよね しっかり軽く速く走るではなく
ゆったりと余裕を持って伸びていく!とでは求めている部分が違うはずです

車重、エンジンソフトの違いやエキゾーストの配管径などで
なかなか同レベルまでの壁は高そうですよ

どう料理していこうか?と考えながら燃料入れて洗車してる
毎日です

外観ではアラゴスタ車高調を特注製作してベースを作り終えたので
車を支える部分に手を出しましたよ
もちろん当店メインホイールのneutraleで製作です
タイヤサイズも含めて良いサイズを計測できたので装着が楽しみです!

いよいよ今年も本格始動です!
お客たちのオーダー新型車輌の入庫も近づいて来ましたので 
大変満足して頂けるように僕自身も頭の中でカスタムしております
気持ちの良いプレッシャーですね

たくさんのご相談お待ちしております 

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事