MB CLA45S KW V3車高調、neutrale SN5 mono、AUDI オイル交換、F20 135i スピーカー交換

posted on 2020年 10月 18日

お疲れさまです
いっきに寒くなりましたね、、、多分 風邪ひきました
流行っているやつではないです、、、
うたた寝して”寒っ!”ってなって目が覚めたのでヤバいですね
ドリンク飲んで黄色いおしっこ出しながら
気合いで直ぐに治します!

さて25日は奥伊吹(滋賀県)でaudifuilifeです
来られる方はお気をつけていらしてください
結構な参加台数なので楽しみですね

作業の方ですが
各オイル交換をさせて頂きました
AUDI TTS、SQ5、TT8s

それぞれルバードSSR、S-GTを使用してリフレッシュです

ご依頼ありがとうございました

BMW F20 135iさんはスピーカーをフル交換となりました
純正のスピーカーの音が非常に悪いらしく「気持ちよくロングドライブはできない」
ようなのです

餅は餅屋。ということで僕は弱い部分なんです
関連業者の詳しい方にお願いして施工完了となりました

手軽なシステムでクリアーな音を聴けるようになるみたいです

オーナーさんが「これなら、楽しめる、ぜんぜん違う」

良かったです! 詳しいことが説明できないので書けませんが、、、笑
ご依頼ありがとうございました

いよいよ部品が全て揃ったので
ご来店頂き施工に入っていきます!
お車は新車バリバリのMB AMG CLA45S
先日、エンジンオイル交換をさせて頂いた常連さんのお車です

「超ロングドライブも楽しんだからエンジンオイルも同時交換してください」

笑  さすがの楽しみ方をされております  笑

日本初入荷になるKW V3車高調を電子制御キャンセラーと共に交換です

初入荷。だけではなく本国でも初ロッドに近いキットになり
どの車輌もなのですが、公道データを出して報告をしていくこととなりそうです

純正でも、とても乗り易いサスペンションなので
この域をV3は上手く上回ることができるか? 非常に心配でもあります

純正スプリングと、KWのスプリングを見比べ
長さや線径を見て不安を感じたりしながら交換していきます

見た目の話ですが、純正はいくらAMGといっても腰高感とフェンダータイヤの隙間が広くて
一体感を感じにくいのです
この部分はキチット詰めたいです
と同時に越えなければならない純正の乗り味。となります 笑

バネレートが純正よりもソフトになることで
初期タッチから優しさを感じますので、バンプタッチを感じにくくする為に
ショックスピードを調整してソフトになったコイルとのバランスをとっていきます

アライメント時には各ブッシュのボルトを全て緩めてしっかり動かした後、
適正位置でボルトを順に締めてまいります
ショックコイルの性能を100パーセント使うためには必要な工事となります

(逆に、動きの制御をある程度つけたい時はブッシュにテンション角度をつけてボルトを締めこみます)

これが取付けの一連の流れとなります

ブレーキパットは低ダストに交換です
現在のところ選択肢が無い為に、とにかくダストを防ぐという話で
ディクセルのパットにチャレンジとなりました

同じ車輛を乗っていられる方や、ベンツが好きな方には
分かるかもしれませんが、日本では存在しないAMG CLA45S エディション1にする為の
ボディーキットと内装パネルをドイツから手に入れて取付けていきます

フロントサイドダクトカバー、フロント2段カナード、リアバンパーサイドダクトカバー

内装は専用ダッシュパネル

となります

これに付け加えてストンピンアーク製の
フロントフラップスポイラー、サイドボトムスポイラーをクリアー塗装して
取付けとしました

もう顔面はAMG GTですね! 笑
純正パーツで構成したので、嘘くさい感じではなく
かっこいいです

フロントフルでプロテクションフィルムは施工済となっていましたが
当店で追加として天井に貼られたカーボンシートを保護とクリアー感を出すために
XpelアルティメイトPPFを施工させて頂きました

そして、やっぱこれです!
neutrale wheels からSN5 mono 9×20 ブラッシュドクリアーパウダーコート仕上げ
コンチネンタル6 255-30-20
を組み込んで装着となります

このSN5は、当店でneutealeにお願いして
純正オプションにありそうなイメージでデザインさせて頂いて
ボディー本体以上に強調することなく、大きさと立体感を魅せるように製作してます
一見のインパクトを抑えることでロング装着ができるよう願ってのデザインでもあります

当店のR8にも装着してますが、仕上げが違いますのでイメージも変わって見えますね

今回、お客さんへのイメージは
「速い特別な車だけどエレガントで余裕を感じる高級感としました」  笑

といっても製作時は事例の無い車でもあるのとローダウンもしてない車からの
サイズ採りだったので、胃が痛くなるくらいの取付けとなったのです
ベンツはキャンバー調整が出来ない為に、一発勝負でインセットを出していきます

フルオーダーホイールだからこそできる美しい一体感と
フルオーダーホイールだからこそ失敗できないサイズ指示製作になるのです

オーナーさんは、しっかり走るしキッチリ曲がる 
そして見た目にもこだわる方、、、

全てにおいてギリギリに収めることが出来て安心しました
(多分、これで気が抜けて風邪を引いた)

もう少し、宿題も残ってしまいましたが
現段階ではひとまず完成となりました!

エンジンオイルはルバードS-GT 5W-35を使用し交換です

いつも多くのメニューとプレッシャーをありがとうございます!!
宿題を終わらせたら、もう一つのデカイパーツですね

力強さと高級感、そして新しさをとっても感じる車になりましたね
大きさも手伝ってか凄く所有してみたいなー かっこいい!

   「  この時期だからね  新型コロナウイルスじゃないよ
                風邪ウイルスだからね   自己管理不足だからね  」  せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事