AUDI R8 スパイダーperformance neutrale wheel KW V4車高調 AUDI TTS バランスイットエアロ

posted on 2023年 9月 8日

おつかれさまです

暑すぎるので、上空にいっきに引き上げた水分が多く
降ってくる雨が激しく強すぎます、、、
極端すぎてヤバいですね

慣れていくしかないんだろうな、、、

先日納車させて頂いた 2023で最終型になったR8スパイダーをアップデートしてまいります!

まずは、綺麗なラインを強調できるように余分な部分を消していきましょう
全ての基準となるローダウンですね!

KWのサスペンションに交換するのですが、スーパーカー系で使用されるコイルオーバーキット(HAS)
ではなく、一式交換でいきます
KW V4車高調 3WAY式です

R8は、別タンク式になっているのでビジュアルも非常にかっこいいー のです

もちろん かっこいいだけではないのですよ
乗り心地が良い!って話よりもR8に至っては、高速で車体上下の動きが
おさまりが非常に良いのです
純正サスペンションでは、味わえない安定感が手に入ります

踏んではいけないのですが、、、「安心して踏めます!」

そんなサスペンションです

減衰はストリート用の基本調整で一旦納車させていただきます
イベントも近いので、KWにしては少しダウン量を多めで設定しております

もちろん ホイールタイヤも交換ですね!
オーナーさんがデザインを決めて製作する 「パーソナライズドプログラム」で装着です

neutrale TFW
仕上げは、ハイポリッシュにした上にティンテッドクリアーでパウダーコートしてます
この仕上げは、大変贅沢なんですよ
「薄いスモークをかけるのにピッカピッカにハンドポリッシュさせます? 多分 ポリッシュした職人さん唖然としましたよ」

複雑に交錯したフィンタイプのスポークがディレクショナルとなってるので
ゆっくり走行していると、とっても綺麗に見えます
オーナーさんは、これを想像してデザイン指示をくれたのか? 

なんて色々妄想しながらデザイン構成とサイズを決めさせていただきました

繊細なスポークに分厚いリムエンドが、かっこいですよね!!

フロントは20インチ、リアは21インチ タイヤはミシュランPS4Sを使用して
それぞれ 245-30 325-25でセットしてます

今回は、ブレックスのドライブレコーダー、ユピテルのレーダーも
取付して一旦完了です

クソクソデッカイ勇気となりました!!
いつもありがとうございます  思ったように仕上がりましたでしょうか?
さて次はどうしましょう? 笑

このお車は、10月1日 コンベックス岡山で開催する
showcase eurocarfes.で 当店ブースに置いてありますので是非見に来てくださいね

AUDI TTSさんの今回のステップは
フロントリップ、サイドステップを装着です

バランスイットのFRP製品をグロスブラックに塗装して取付しました

ボトムがハッキリと確認できるようになりました
「どや!」って感じの存在感ではないので、自然でかっこいいですね

純正の車と並べると良く分かると思います!

いつもご依頼ありがとうございますー
また何かあればご連絡ください お待ちしております

メンテナンス、オイル交換では AUDI A3さん

テレビキャンセラー取付では VW GOLF8さん

ご依頼ありがとうございました
なにかありましたらご連絡ください お待ちしております!

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事