neutrale wheels MS13 mono 911(992) GT3 Touring

posted on 2023年 8月 5日

こんにちは 暑い毎日続きますね、、、

急ではありますが
ちょっと ご紹介させてください!

やっと巡り合えました

新しい僕の友達です!
911 Type 992 GT3 Touring 今になっては少し珍しく感じてしまう クレヨンになります

実は、ご存じの方もおられますが少しの間ですが フェラーリF8を友達としておりましたが
僕が上手に乗ることができなかったので、嫌われてしまい落馬してしまったのです、、、涙

今回は、嫌われないように頑張ります!

さーっと写真を撮ることができたので、少しだけご紹介させてください

メーカーに無理を言って製作して頂いた neutrale MS13 mono センターロックです

フロント21インチ リア22インチ
純正より1インチずつアップしてみました 「GT3はインチキープして汗臭さを前面出しでしょー!」
って言われそうですが、サーキットを走る気もないし、デカいリアウイングもないし
ツーリングパッケージで大口径を見てみたかったのでお許しください、、、

今回、メーカーに無理を言ったことが2つあります!

ホイールセンター部のデザイン。 通常5Hの場合と少し差をつける為と純正オプションっぽさを出す為に
991 GT3純正をオマージュして製作してもらったのです
加えて、仕上げもブラッシュド系をあえてさけ
メタルシルバー×クリアーコートで手間が掛かる2コートにしています

純正感を出す為に、派手さをできる限り抑えサイズ感で特別な雰囲気にしてみました!

組合わせたミシュランPS4sのタイヤサイズは 255-30-21 335-25-22
純正が車高調整できますので、調整値の中で前後バランスを行って完了です

詳しい方は、ん?って思われるでしょう
実はフロントバンパーがTouringはボディー同色になっています
ですが、デッカイ羽根付きと同じようにブラックにしてみました!
サテン系ブラックのプロテクションで雰囲気出しです  いかがですか?

ん- とってもお気に入りです 嬉しい

余談ですが、贅沢でありがたい話で現行AUDI R8 フェラーリF8 992 GT3と3車種乗せて頂き
少しだけ面白いお話しますね

スピードに関しては、それぞれ持ち味が違うので止めておきますね

それよりも低速で安全な速度で感じ取れるパートをお話します↓

それは、3台とも各社最新のDCTツインクラッチ式ミッションなのですが
フィーリングが全く違うのです!

まずはR8ですが、ATモードでの走行時は変則ショックがほぼ無しで数字が変わっていきます
クリープ有りで進みますね
これが乗りやすさを最大限に押し出したAUDIが誇るスーパーカーな部分なんです

そして、F8はほんの少しだけシフトラグを感じます 力強いパワーを受け止める準備をする時間があるのかな
クリープは無しです
この車はパドルを使って運転したい雰囲気が無茶苦茶出てますね

最後に、GT3ですが変速時にはカチカチって体にメリハリのある振動を感じます 精密な機械感が伝わってきます
クリープは無しというより感じないです
エンジンとシフト音の相性がとても良いー

ちょっと長くなりましたが、僕なりの感想でしたが
皆さんは、どのような楽しみ方をしたいですか?
どの車も目的がしっかり見えているので、どれが一番で、、、なんてないですけどね

では このあたりで、、、

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事