コルベットC7 Z06 neutrale wheel TM13 Flat フェラーリ458 F12 VW GOLF7.5GTi オイル交換

posted on 2023年 8月 19日

毎日、毎日暑いんじゃ

もうこうなったら天からの攻撃に思ってしまうがな、、、
外に置いてる車も熱で壊れてしまいそうです
もうあと3度でも低くて風でもあるなら違うのになあ

太陽が近くなったくらいに直射日光がキツイ

昔は夏休みが「イエーイ!」だったのに 近年は「ウエーイ、、、」やし
みなさんも気を付けてー

車も非常に悲鳴をあげてるから、熱対策を今まで以上にしてあげなくては!
水温チェックはしても、なかなか交換までは、、、
となりますね

ここで大事になるのが
エンジンオイル交換です!

エンジンオイルは、機関をスムーズに動かすことで熱量を抑えることをしています
そう考えると高い性能を持った新鮮なオイルが確実に
この時期に必要となるのでは? と考えます

ということで交換させていただきました車両は

VW GOLF7.5GTi パフォーマンスさん

ルバード5w-30 5Lを使用して交換しました

しっかりとルバードの良さを体感して頂けたらいいなー
気持ちいいパフォーマンスを味わってください
ありがとうございました!

次に、少し重量級が続きます
フェラーリ458さん、F12さん

458はV8NAエンジンで非常に人気がある車

ルバード5w-40 10L

F12の方は、フロントに12気筒の長くデッカイエンジンの車

ルバード10w-60 12L

それぞれ交換させていただきましたよ
交換には、アンダーカバーを外して各ドレンを外して時間を掛けてオイルを抜いていき
注入は、予定量よりも少なめに入れエンジンをかけて油温をしっかりと上げてから適量にしていきます

急いで頑張っても
それなりに時間が掛かってしまいますね、、、笑

スーパーカーのエンジンは、オイルを非常に大事に考えなくてはなりません
高額すぎる車両ですが、高いから色々しっかりとしている!建物のような話ではありません
非常に繊細に造られたエンジンなんです

逆に言えば、スーパーカーの本当のフィーリングを味わいたいなら
フレッシュな良いオイルを使ってみてください  とても気持ちいいいですよ!

ご依頼ありがとうございました

コルベットC7 Z06さんもエンジンオイル交換、、、

ホイールタイヤ交換です!

まずはエンジンオイル交換ですが、ルバードSSR 5w-30 をフィルター無しで9L、、、
この子も多いですね

こちらも油温を管理しながら油量を決めます

さて 製作完了から入荷したホイールは そうです!
neutrale wheelsから TM13.2 3PC
今回は、リムを強調するためのFlat Diskでの製作。
直線的なボディーデザインのコルベットには良く似合ってます!
加えてブレーキクリアランスを追い込むことで

フロント2インチアウター、リアに3.5インチアウターで形にすることが可能になりました

デカくて深みのあるホイールはオールド系のデザインだとしても
とっても新鮮な感じがします

オーナーさんの拘りでピアスボルト、ナットはクロームってのが
どことなくアメリカのイメージになったりしております

ミシュランPS4s 275-30 325-25を組合せて装着です!

リアフェンダーにはしっかりとミミ(折り返し)があったりするのでガッツリ外までは
いけませんが、かっちょいいですよー

雰囲気が良いですねー
是非実物を見ていただきたいかなー  

この度は、デカい勇気ありがとうございました!
次は アレもいっちゃいますか?  笑  お待ちしております

車検整備では AUDI A4さん AUDI Q3さんです AUDI RS3 8Yさんは低ダストパットの交換ですね

A4さんはバッテリー、Q3さんはクーラント交換も同時に施工させていただきました

ありがとうございました

もういっちょー!
のお車は HONDA N-ONEさんです

今回のアップデートは?
なんとブレーキキットになります  それもフルオプションのエンドレスです!!

何がオプション?って  

先ずは、ローターのスリットデザイン。 次にベルハットの色。 そしてキャリパーの仕上げ!
これを全て含めると結構な額のキットになります、、、
設定のない車だったようで、ベルハットとブレーキホース、ハンガーブラケットは製作品なのです

妥協とはなんだ? とのごとく、、、 ほんとに頭が下がります

ホイールクリアランスが無いので、ハブボルトを打ち換えてハブ付きスペーサーを加えての
装着アップデートになりました!

二度見しそうな具であります   いつもありがとうございますー

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事