AUDI A5SB precisione PKR 2P ブレーキパット,AUDI A5SB BC forged TM05,コンチネンタル6と言うタイヤ

posted on 2016年 2月 20日

こんばんはです
週末の雨は勘弁してください! 笑
寂しくなってしまうんです 誰だって雨の日は出たくなくなるし
気が落ち込んでしまいますもんね

少しずつですがバックオーダーの製品が入荷してきてますので取付けをさせて頂いてます
今回は入荷済だった商品をタイヤを待ってからの取り付けになりました

タイヤの方は実は別の銘柄となっていたのですがメーカー欠品から
入荷も結構先になりそうな結論から無理を言って再度検討してもらい
お客さんに選択して頂きました

AUDI A5 sportback AGIO precisione PKR

AUDI A5SBさんに AGIO precisione PKR 2P 10.5×20 ブラッシュドクリアーアナダイズ仕上げ
この商品に今回のタイヤはP-ZERO NERO GT 285-25-20
組み込んでの装着になります

_MG_0018-min

precisione 2Pはディスクアウターリムが一体でインナーリムが単体の構成です

ホイールサイズはお客さんの使用状況によってインセットを決めていきます
しっかりと乗られるお客さんなのでギリギリの条件のもとでミリ単位でオーダーにはいりました
のちのタイヤ交換の時にサイズ、銘柄の選択における自由度の幅をとるのも大事ですね!

_MG_0024-min

しかし完全なるオーダーホイールの良さを喜んで頂きたい!って気持ちもありましたので
材料からとれる限界の深度(コンケーブ)を切削にてチャレンジでしたよ
甲斐あって通常では同じインセットでは出しにくいコンケーブでの完成です

アライメントで最終調整にて車高とキャンバーを合わせて完了
日常にさしつかえないローダウン値でセットでした

_MG_0023-min

同時にブレーキパットを低ダストのものに交換もさせて頂きました

_MG_0022-min

がっちり素敵な車になりましたね 数々のオーダーありがとうございました
お次は定期的なメンテナンスでとっても良いコンディションを作っていきましょうー
また何かお手伝いができることがあれば言ってください!
大きな勇気ありがとうございました

AUDI A5 sportback BC forged TM05

AUDI A5SBさんはBC forged TM05 10.5×20 ブラッシュドティント仕上げ
こちらはコンチネンタル5P 295-25-20
タイヤは最終で押さえていた商品です!

_MG_0041-min

これからは6になってしまいますね 6は別のサイズが入荷されたのですがトレッドパターンの変更が
ありです ドライ性能を5Pよりも向上させての登場の為に少し角の付いたサイドウオールに
なりましたね
これは路面に当たる部分の面積を増やしグリップ力をあげた結果だと、、、
丸いショルダーと独特なトレッドでウエット性能の高さと静かなタイヤだったイメージの5、5Pは、、、
6になることでミシュランPSSよりドライ性能を超える為に設計された形なのか?
と勝手な僕の考えです

_MG_0027-min

しかし相変わらず路面を吸収するトレッドは健在でホントに柔らかいですね
まだ履いてないけど、、、笑

付け加えてドレスアップでは比較的合わせやすいショルダーだった5Pがサイズによっては廃版となった
おかげでホイールサイズはハーフインチは考えなくてはならなくなってしまったかも、、、
ハーフインチをいじれなければ5ミリくらいはインセットは変わってくるかもね

贅沢をいえるならば追加で6シリーズにして5Pは継続して欲しかったかなー
多分ミシュランも追いかけで投入となると思います

ちょっと分かり易く見えるように同じサイズのタイヤを画像あげておきますね
コンチネンタル6 245-30-20

_MG_0032-min

ピレリ p-zero 245-30-20

_MG_0030-min

同じサイズです ショルダーの違いわかりますか?
この差は結構大きいのです

_MG_0034-min

ほんとは5Pがあったらもっとわかりやすかったのになー

ってか話はとても脱線しましたがA5のホイール変更はかなり車自体変貌しますね
BC forgedも決して安いお値段ではありませんので こちらもとっても大きな勇気になります!
BCも同じ2Pホイールですが インナーリム、アウターリムが一体となり
ディスクが単体の構成となります

IMG_0059-min

IMG_0056-min

綺麗になるホイールを良い状態でキープするためにも、、、ということで
ブレーキパットも低ダストに同時交換となりました

IMG_0061-min

気分も一新でオイル交換、エレメントも交換してエンジン内部洗浄

IMG_0063-min

_MG_0069-min

ガソリン給油口からの添加剤、クーラントも少なかったのでブースターを使用させて頂きました

_MG_0068-min

がっつりカッコよくなりましたね 大事に乗ってやってください
メンテナンスもしっかりやっていきましょう
ありがとうございました

_MG_0072-min

テレビキャンセラーのコーディングではGOLF7さんにご依頼いただきました

_MG_0070-min

今回はメインで扱ってる商品の中でコンチネンタルが新製品として形が変わったおかげで
また一つ課題が増えてしまいましたね、、、
それも変更されるラインナップは良く利用するサイズばかり、、、
またもフェンダークリアランス、ショルダーとのバランスを色んな角度から
探っていくことになりそうです 笑

_MG_0026-min

このタイヤは5Pですよ 笑

IMG_0054-min

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事