VW PASSAT R36 OZwheels AUDI TT3.2V6 APRソフトウエアーインストール

posted on 2019年 10月 25日

お疲れ様です
東日本の雨が心配ではありますが、天気予報として事前情報はどんどん出てますので
早めの準備で安心を手にしてください!

週末前のご依頼作業は
VW PASSAT R36さんにホイールを購入して頂きました
購入して頂いたホイールはOZフツーラ
ドイツOZ製3PCとなります
ご存知の方は多くおられると思いますが、サイズ固定の世界限定50setの商品となります

事前に話があった時に、まーどうせ手に入ることなんかないし、、、
みたいな感じで応募していたところ41set目が当たるということに、、、
年賀状のお年玉クジさえも当たったことなんてないのに、これは当たるんですね  笑

タイミング良く、R36のお客さんが車検完了時に話をしていたところ
購入を決意されました

状態の非常に良い走行14000キロR36に当時のプレミアムなフツーラは相性ピッタリですね!
限定復活はワンサイズのみの設定ですので、少し位置に調整は必要かもしれませんが
R36オーナーさんはボディーストックで保ちたい方なので
実はオーナーさんにはピッタリだったんです  良かったです

タイヤは現状の製品を組み替えて完了になりました

また一段と大事に囲われますね  
ありがとうございました

AUDI TT 8JさんはV6 3.2です
いわゆるNA(コンプレッサー無し)エンジンになります
APRソフトウエアーステージ1をインストールさせて頂きました

基本的にNAは強烈に体感するくらいパワー感を感じることはできませんが
純正のトルクグラフなどを無駄のない状態に書き換える為に
純正よりも回転の上り方が全く変わり、力強く車を前に進めてくれるようになります

無駄に燃料を噴くこともなくなる域も出ることから
アクセルを純正並みにワークすることで燃費の方も良くなるんです
ただし、ピックアップが良くなるのでアクセルを踏んでしまうので
あまり燃費が変わらない、、、って言われることが多いですが  笑

メンテナンスもこれからキチッと必要になるお車ですが
これからもNAの良さを楽しんでください!

ご依頼ありがとうございました  また何かありましたらご連絡ください
お待ちしております

画像はありませんが、オイル交換でVW GOLF7Rさん、AUDI A3さん
ご依頼頂いてました
ありがとうございました

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事