AUDI A5 STOPTECH TROPHY KIT 取付 リアビッグローターKIT 装着

posted on 2013年 3月 21日

風邪など引いてないですか?
暑かったり寒かったり 体を合わせるのが大変です!!

今回はブレーキのお話でもどうですか?

AUDI A5STOPTECH TROPHY KIT(ストップテックトロフィーキット) 取り付けです
もともとスタンダードモデルを装着してましたが
この度更なる感動を得るためにバージョンアップです

_MG_38444

見た目の違いですがキャリパー本体の肉抜きです
ここが見た目だけでなく 機能や性能の面でも差が出るのですが
極限までそぎ取られた部分で大幅な軽量化を実現してます
これによりバネ下を軽くして足の動きを良くする効果がでてきますね

STOPTECHスタンダードモデルもなのですが 2ピースとなっています
このつなぎ面が大幅に違うのです

_MG_3842

STOPTECH TROPHY KITは 肉抜きした分の強度を保つために
貫通させてボルトとナットで組み上げていたりします
ビジュアル部分だけでなく しっかりと使用に対しての製作がなされてる証なんだと思います!
ホントに凄いんです

_MG_3838

そして彫り文字 二色で着色された文字は自信の表れですね
本体だって色を塗られるわけではなくアルミの削りだしのままの状態です
この質感が躍動感を大変感じる部分
男らしさがプンプンしますよ
ビジュアル面は結構重要とされる方もおられるかと。。。

_MG_3802

このキットはサーキットのみではなくストリートにも対応すべく
ピストンにダストブーツが装着してあるので日常におけるゴミ等で
ピストンに傷がつく心配はないのです!

STOPTECHスタンダードモデルも最高に良いブレーキですが よりテンションが
上がってしまうのがSTOPTECH TROPHY KITとなります

_MG_3818

4POTは何度か装着させて頂いてました 6POTは今回は初でした
初期からしっかりブレーキペダルがガチッとしてたのが 4POT!
さあ 6POTは?
アタリがついてないのではっきりとは言えませんが 現段階で言えることは
ガツンとくるかと思ってましたが 街乗りだって扱い易いでしょうねー!
勇気がいる商品ですが その勇気は必ず無駄になることはないです

_MG_3821

是非挑戦してほしい製品ですので気になる方は お問い合わせくださいね
ブレーキKITをお考えになってる方には候補の一つとして欲しいと思います

STOPTECH TROPHY KITの専用ベルの色に合わせてリアを
355 2ピース ビッグローターKITを製作いたしました

_MG_3788

AUDI A4 A5 A6 A7などのモデルは純正ブレーキラインが非常に厳しい位置にあるので
キャリパーをオフセットさせるためにはアフターでブレーキラインを装着しなくてはなりません
なのでリアのビックローター化は他モデルより若干お値段の方があがってしまうのですが
装着後のバランスは大変良いものに変わります!

_MG_3815

近年の車はパワーだけはしっかりあげられてますが 止めるっていう装置はまだまだ
純正では役不足のような気がしますね。。。
アクセル踏むと速い!
危ない!って思った時にブレーキが効かなければこわい。。。ですよ

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事