BMW X6 ローダウン ブレーキパット交換,BMW ハイブリット3コーディング 

posted on 2015年 9月 1日

今日は一時凄い雨でしたね
これからは雨が降るごとに少しずつ涼しくなるようになります
体の動きも良くなる時期ですね
たくさん仕事おまちしております 笑

バックオーダーにてお待たせしていた部品の到着から
作業を進めていきます

BMW X6 ローダウン&低ダストブレーキパッド

オーダー納車されたBMW X6さんに
H&Rレベライザーとシュニッツァーコイルを使用してローダウンです

_MG_0101-min

ローダウン値はフロントの落ち幅でリアのダウン量をレベライザーで決めていきます

_MG_0103-min

ちっちゃいネジなのでグローブのような手には笑えるくらい面倒です!
あとくそ重たいリアのタイヤホイールで良くなってきた背中の筋がまた、、、

取り付け後はさほど落ちてはないですが純正のふあふあした感じを
改善できたようです 
これはオーナーさんの話ですが、、、
馴染んでくれば25ミリほどのローダウン値のようです
後日アライメントを施工させて頂きますね

_MG_0108-min

ブレーキパットも変更です!
純正のすごい量のダストは重量のある車は当たり前なのかもしれませんが
交通事情の違う日本では低減したいですね

_MG_0104-min

今回施工させて頂くパットはIDIさんちのプレミアムコンフォートになります
ロータへの攻撃性が少ないので、とってもお勧めですよ

ご依頼ありがとうございました!

BMW Active Hybrid3 コーディング

BMW ハイブリット3さんはコーディングを施工させて頂きました
デイライトの設定

_MG_0091-min

iDriveオープニング画面をMロゴに変更
メーター内ロゴをM performanceに変更

オーナーさんのわくわく感が演出されますね

_MG_0093-min

iDriveの注意文の非表示
GPSで時刻の補正
デジタルスピードメーターの追加

_MG_0092-min

wifiメニューの追加

_MG_0094-min

バック時の助手席ミラーの角度変更と
バック時にナンバー灯消灯
白いボディに反射して夜にバックモニターが見えにくいのを解消できます

_MG_0095-min

_MG_0096-min

3ターンシグナルを 5ターンシグナルに変更
iDriveのメニューには3ターンの表記ですが しっかり5回光ってくれます
3回ではちょっと足らなかったのが解消されますね

その他に シートベルト警告音の解除
ドアロックと連動でミラー格納
エンジン始動時にアイドリングストップを解除した状態に設定などなどでした

まだまだ納車ほやほやのお車です
ご依頼ありがとうございました!

たくさんの機能があるので ゆっくりしっかり楽しんでくださいね

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事