BMW MIMI F56JCW  VW GOLF7R KW車高調 AUDI RS5バランスイット

posted on 2017年 7月 29日

あついですね!湿気が凄い、、、
来年からは昼間は寝て夜に施工しようかなー
って本気で考えてます 
平日は夕方から営業して、、、とか、、、
まあ無理な話かもしれませんが

空気の動かない室内でムチを打ちながら作業してます!

BMW MINI F56 JCWさんは脚の交換でした
選んで頂いたのはKW V3車高調になります

純正の車高では一体感がないのでローダウンを目的とした交換にはなるのですが
せっかくなので個人の乗り方に少しでも合うようにセット可能になるV3で
脚の動きをしっかりと感じて欲しです
からの選択になりました

どの車にも言えることなんですが、大きくローダウンするのではなく
純正の持つ特性をしっかりと生かしてローダウンしてあげることで
見た目の一体感と純正以上の乗り味を手にすることができますね!

アクセルを踏めば直線もですが、コーナーもハンドルを動かした分だけ
キッチリと答えてくれるようになれば大変楽しいものです

減衰調整をしてから一旦ご納車となりました
次回アライメントでおまちしております
ありがとうございました

VW GOLF7RさんもKW V3車高調を取付けです

いつも書くように一体感と乗り味を両立させるためにも
しっかりと考えられたショックコイルのキットは必ず必要になりますね!

電子制御が付いてるショックをキャンセルすることに
もしかすると抵抗があるかもしれませんが
ローダウンを考えるならば一式交換はチャレンジして欲しい
と思います
純正のコイルの長さに合わせたショックのストローク長になっているので
コイルだけを変えた場合は大きくバウンドした時に起こる不快なアタリは
どうしても避けることはできないのです
仮に、この不快なアタリをさせないためにコイルを硬いものに選択してしまうと
ショックの減衰力が不足してしまい、収まりにくい脚になってしまいます
確かに電子制御のショックの場合はどこかの調整域で人によっては乗り易く
思うかもしれませんが、その部分以外では乗りにくいなー
って思うことが多いですよ

新車から購入の場合はオプションならば外してしまえば良いし、
純正設定ならばキャンセラーをかけて細かく刻むことができる減衰調整を
もったショックを選んであげると、より楽しく車と向き合えるようになると思います

金額はそれなりになってしまいどうしても勇気が必要になるかもしれませんが
メーカーの推奨する数値を守ることでグンと良いものに変化します

ガラッと変化しましたね  この度はご依頼ありがとうございました
アライメント調整でおまちしてます

AUDI RS5さんはフロントリップ、ディフューザーをご注文されました

製品はバランスイットさんちのものになります

施工しやすい製品ですので、とっても安心ですね

純正でもしっかりとオーラを感じる車ですが、もう一歩って感じになりました

割らないように気を付けてください
ご依頼ありがとうございました!

BMW F80 M3さんはLCIテールへ交換させていただきました

本体交換、カプラー線差し替え、ECU配線からのコーディングで
正規点灯パターンになります

LCIテールはバックランプ以外はLEDチューブとLEDバルブに変わります
クッキリとメリハリのある光はとても明るく綺麗です!

チューブの点灯パターンもBMW独特の帯なので遠くからでも確認できそうですね

ご依頼ありがとうございました!

8月の長期休暇は 12日から16日まではシャッターを閉めておりますので
ご注意ください!
現時点で作業をどうしても、、、という場合はご連絡いただければご相談いたしますので
宜しくお願いします

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.
関連記事