イボーグKW車高調 BMW MINI LCIテール AUDI A4グリル交換、フロントリップ

posted on 2018年 5月 12日

週末です
お疲れ様です ブログを書く日がやってきました 笑

連休からあっという間に一週間がたちましたね
少し車検のご依頼がまとまってましたので出たり入ったりの週でした

アフター部品の方はお客さんに時間を合わせて頂き取付けをさせて頂いてます

まずは、納期が少し掛かってしまったKW V1車高調を
イボーグカブリオレに施工させて頂きました

この車輌はリアのトップボルトが非常に困難な位置で
狭い場所に頭を入れ込んで作業をしなくてはならないのが特徴です

カブリオレはリアの重量がある為にダウンサスでは前後のバランスが
非常にとりにくくリアの沈み込みがノーマルショックでは対応しにくい為に
バタバタっとした乗り心地になってしまいがちなんです

お客さんも同じ状況で一式交換です
当時ダウンサスしかなかったので仕方はなかったのですが、、、
KW V1デビューを聞いてダウンサスから入れ替えとなりました

前後のバランスを自由に設定できるのとストロークが確保できた為に
乗り心地も格段に良くなりましたね

気になっていた前後のバランスがよくなりました!
バタバタ感も無くなり満足です

次回はアライメント施工でお待ちしております
ありがとうございました!

BMW MINIさんはテールの交換です
後期テールLCIテールに、、、

前期のモデルと違うところはバックランプ以外はLED化と
イギリスの国旗のようなデザインでの点灯になります
いかにもMINIらしい?って感じで遊び心のある感じですね

交換後は、コーディングが必ず必要になります

LCIも販売が開始されたので、これから街中でも多くみられるケースが増えてくるかと思います
お!いいなーって思われた方は是非お問い合わせくださいね
お待ちしております

この度はご依頼ありがとうございました!

黄色いAUDI S4さんは今度はcpmを付けたい!からの施工でした
先日は034サブフレームマウントで帰り道での横揺れからの安定感を手にしたことから
更に、より良い効果を狙ってcpm取付けです

034サブフレームを付けたら気になってたリアの横揺れが
無くなり気持ちよく安定して走れるようになりました
今回、cpmを追加装着したら大きな段差などでシャシーの縦のしなりが無くなったような
気がします! 一段と楽しい車になりましたー

と感想をいただきましたよ  ありがとうございました!

純正と交換タイプなんですが純正は結構ペラペラな鉄の板なので
交換後の変化は分かり易いかもしれませんね

AUDI A4さんはグリル交換、リップ装着でお越し頂きました

グリルの方はお客さん指示でRSタイプに

フロントリップは汎用性の高いストンピンアークのカーボンフラップを
取付けさせて頂きました

ドライカーボンに近い素材のリップは薄く、軽く、強いです
薄いので段差などで気になることなく進むことができるので良いですね
存在感もしっかりと感じますよ!

次回はローダウンですか?笑
ご依頼ありがとうございました また何かありましたらご連絡ください
お待ちしております

現在入庫のAUDI S3sedan VW GOLF7Rさんは車検メンテナンスと部品施工です
この2台 もう3年経つのですねー早いものです、、、

初回車検なので基本的にはないもないでしょうが早めのバッテリー交換と
油脂類交換くらいかなー
アフター部品装着があるので、しばしお預かりです
ありがとうございます! 

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事