AUDI R8 42 V10plus FABSPEEDマフラー、KW HAS

posted on 2020年 4月 10日

お久しぶりです
細々とやっておりますよ!

コロナウイルスで、背中が曲がってしまいそうなニュースばかりですね
ストレスで頭も痛くなりそうです、、、
もちろん現実に起きていることではありますが
ブログを見られてる方には少しお伝えしたいんです

「マスコミ、メディアやSNS関連の情報を全てだと飲み込まないで欲しいんです
メディアはヤラセがあるように、マスコミは見出しの大きさで引き込むように、
SNSは基本匿名だったりするので誰が書いてるかもわかりません」

日本各地には災害復興中で、もっと大変な方も多くおられるんです
何処かのメディアは風化させないように追いかけて欲しいのに、、、 寂しいもんですね

ここを乗り越えて「あの時は、大変だったよねー」って言える時が
一日でも早く来るといいなー

おじさんになってしまうと、こんな話を書いてしまうんです
老眼鏡をかけてね、、、笑

仕事もしてますよ!
こんな時に頂けるお仕事は非常にありがたいのです

AUDI R8 42 V10plus
2015年42型最終モデルのとても珍しい個体が今回アップデートになります

この個体の何が違うって?
先ずはエンジンがCPUアップデートにより、パワーが出てます
エクステリアではグロスカーボンパーツが各所に純正で配置され
グリルやリアの各トリム類はメッキとかではなく、専用色ペイントになります
インテリアでは純正バケットシート(これがクソかっこいい)
アルカンターラヘッドライニング、セラミックブレーキなど

なんとマグネティック(電子制御サスペンション)
が標準装備から外されてる、、、

という感じのお車です
R8好きな僕には堪らない1台でもあります

当店でのアップデート内容は
”静かすぎるR8のマフラーを交換です”
気持ちよく、レスポンスよくパワーを感じて頂きたい!

生産終了してしまったAKRAPOVICではなく、今回はFABSPEEDというアメリカの製品を
組み合わせていきます
世界中大変ですが、物流は遅れながらでもキチッと動いてますよ!

小さなサイレンサーを配管クロスして繋いでる独特な形ですね
この形状を見て思ったことは、排気流速の関係上、音量と高音が結構狙える感じです

いつものように紙コップ、ボルト類と戦います

どうせフェンダーカバー外すから、、、
という話ではありませんがタイヤとフェンダー隙間を埋める為に
KW HAS(コイルオーバーkit)使用してローダウンも同時進行します

ここで少々問題が、、、
マグネティックが付いてないショックはショートストローク(ショートケース)になっていて
設定されたHAS(コイルオーバーkit)では、思ったようにはダウンできないんです
少し変化球を加えて交換、、、

変化球。とか言ってますが大げさなことではなく、コイルレートとショックストローク量を確認し
コイルの自由長を変更する!ってだけの話です

「もし、気に入らなかったらもう一回、、、これだけは絶対ヤダっ、、、」
思ったくらいのクリアランス、車高となったのでホッとしながら
残された部品を組み込んで一旦完成です

タイヤ、フェンダークリアランスが30ミリほど埋まるだけで
薄く幅広く美しくなるのがAUDI R8なんです
大きく見えますが実はちっこい車だったりします 笑

マフラーもV10らしい男の子丸出しのパンチが効いたサウンドになりました
他の方に迷惑を掛けないように優しく乗ってくださいね

R8乗られてる方がどんどん増えて嬉しいです
42型は価格も落ち着いてきましたね
スーパーカーの中でも一番身近でクセのない乗り味は
量産車輌も生産するAUDI社だからできる完成度なんだろうなー

次回はホイール、タイヤ装着でのアライメント施工ですね
ご依頼ありがとうございました

もう一台は
AUDI Q2 フロント、リアを真っ黒にペイントです
オーナーは女性の方なんですが、「この部分とこの部分の中途半端な色合いをなんとかして!」
素敵なセンスであります
最近AUDIのダサい部分は色の配置、、、です

実は、同じ黒でもグロスにしてみたり、同色でパールをいれてみたり
して塗り分けとかしてみたのですが写真では、、、
わかりませんね  笑

実物は、よくわかりますよ

ありがとうございました!

MB W205 C43 AMG
フロントグリル、ブレーキパット交換です

オーナーさんの持参でパナメリカーナグリルに交換させて頂きました

見た目大きくかわりますね!

いつもいつもありがとうございます

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事