AUDI A3 KW V1車高調 AUDI TT A7 オイル交換、コーディング

posted on 2020年 7月 4日

お疲れ様です
、、、また梅雨で災害、、、
命は、もちろん大事ですが、あふれた水は大事なものを全てもっていくのです
経験した人しかピンっとこないかもしれませんが、元の生活に戻すには
大変強い力が必要になります、、、
絶対にあきらめることなく頑張ってください!
これ以上、災害が起こることのないように祈るだけ、、、
災害が起こった場所、地域の方々は風化することが非常に辛いので
マスコミの方々は定期的に大変な現状を伝えていって欲しいです
宜しくお願いします!!

同時に、コロナウイルス対策も力を抜くことなく頑張りましょう!

話は変わりますが、作業は少しずつ進めさせて頂いてます

AUDI TT8sは
オイル交換の車輌とコーディングの車輌となります

白い方がフェイスリフト前 Sline 黒い方がフェイスリフト後 Slineとなりますね
2台ともオーナーさんは非常に若い、、、
どちらにしてもAUDI TTは、最終となるんですね
AUDIのスポーツ感を身近に味わえるモデルであり
日本のバブル後半時に石田純一さんがドラマで乗っていた
初期8Nロードスター(確かグリーンボディーにブラウンレザーのグローブステッチ)
が衝撃だったことを思い出します
8N~8J~8S どのデザインもその時代を映し出して独特な個性を出してる気がします

TTの良さは所有されてる方には、分かっていただけるはずです
乗りやすく一体感を得られる大きさ、車の軽さ、動きの良さ
などになりますがとても良い車です
VW ビートルもそうですが、メーカーとして象徴である車種を一旦終わらせるのは
寂しいものですね

エンジンオイルはルバードSSRに交換です

新車もまだ購入できますし
中古だってもちろん手に入りますので、是非所有して良い方向にドレスアップ、走行性能アップ
で楽しんで欲しいです
僕もそうすることに決めました 笑 

ご依頼ありがとうございました

A5さんはオイル交換です
こちらは、ワコーズのオイルを使用しました
フィルターも同時交換
ありがとうございましたー

A7、ティグアンさんもご納車後すぐに
ご来店頂いてコーディング作業をさせていただきました

ご納車おめでとうございます!
また何かお手伝いできることがあればご連絡ください

A7さんはブレーキパット交換です
低ダストになったので、洗車時も楽ちんですね

ありがとうございました

KW V1車高調を
遠方からご来店頂いたAUDI A3sedanさんに施工していきます

オーナーさん若い方ですが、8V系A3も購入しやすい価格になったことから
MQBシャシーを体感して頂けるようになりました

とても良いシャシーを若いうちから手に入れることができて
おじさんはちょっと悔しいぞ(うらやましくて) 笑

KWの良い動きをキチッと感じて頂く為に
バンプラバーとショックストローク長を確認しながら車高位置を決めていきます
減衰力が固定式のV1では、この確認が後の乗り心地を大きく左右するのです

調整ネジに、まだ余裕があるのでダウンしたい気持ちは
とてもとても分かるのですが、
”乗っていてストレスを感じることなく車を楽しめること”
が、当店では大きな目的なので乗ってみてくださいね

車高調整式は、前後の姿勢を決めることができます
ショック全長も純正から比べると短く設計することで
ストローク確保し、乗り心地と乗り味のバランスを考えて製作されています
ショック、コイル一式交換の大事な部分とはここにあります!

重心がグッと下がって、とても力強い感じになりましたね

遠方からのご依頼ありがとうございました
また、何かあれば是非ご連絡くださいね
お待ちしております

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事