AUDI B9 S5sb neutrale CS5mono KW HAS VWトゥーラン AUDI S3sedan 034 BMW Gコーディング

posted on 2018年 7月 28日

お久しぶりです!
週末となりますね
少しだけですが気温が低かったので楽でした、、、
とは言っても40度に近くないだけで暑いのですが、、、
元気出して仕事します

バックオーダーで製作させて頂いた商品が準備できましたので遠方よりご来店頂きました!
AUDI B9 S5sbさんです
初のお車だと言っても良いお車ですね

コーディングなどはさせて頂いたことのある現行のS5です

今回は新型のボディーラインの良さを十分に感じて頂く為に
ローダウンとホイールタイヤ変更です

今回は純正のマグネティックライドを生かしてローダウンとなりました
KW HAS(コイルオーバーkit)施工しました

ダンパーごと変更ではないので、程よくダウンになります
乗り心地は純正のコイルよりもレートが低い為に段差における突き上げ感は大変楽になります
マグネティックを上手く活用することによって高速走行時も安定した乗り味も期待できると思いますよ

ブレーキパットも同時交換させて頂きました!
ディクセルMタイプを前後に交換です

ダストの量も少なく、ある程度の熱に対しても対応力がある為に
大きなブレーキパットの対向ピストンブレーキでも安心です

ホイールタイヤはもちろんの 
neutrale wheelsから 当店では大変人気なデザインでもあるCS5
仕上げの方もブラッシュド×ポリッシュにクリアーパウダーコートです

とても高級感を感じる仕上げですよ
デザインでも周りに薄いグルーブをデザイン切削することで
力強さを与えると共に、間延び感を与えない効果があります

独創的でneutraleっぽい切削デザインですよ!
奥に分厚いスポークはS5のグラマーなボディーに負けない強度をみることができますよね

さて今回のサイズは10×20を前後に通してインセットに差を付けて製作させて頂きました
何が緊張するか?と言うと、、、
フルオーダーとなるホイールはフルオーダーなので!
と言う理由が必ず必要とされます
これが初めて製作させて頂く車輌となると強烈なプレッシャーを感じてしまうんです

前型となるB8系の車とは脚の動きが実は全く異なる為にストローク、ローダウン時の
キャンバーやキャスター角のデータが通用しないんです、、、

何度も何度も繰り返し、色んなものを見たりしながら妄想してデータをあげていきます

タイヤはミシュランPS4S 265-30-20を組み込みました
ホイールのインセットだけではなく、タイヤのショルダーを組み込んだ時に
ヨシっ!って思うか?、あかん!って思うか?
も決まってきます

275-30-20の選択もありましたが、ホイールを強調したく、今回のサイズとしました

新型のS5のボディーラインはローダウンでかなり綺麗に強調されます
ここに奥行きを持ったホイールを履くことで強弱の付いた車になりましたね!

HASのダウン量は走行によって変化が大きいので、しっかりと馴染ませて頂き
のちにアライメント施工をさせて頂くことにしました

乗り心地も良かったです 良い買い物をしました また宜しくお願いします

ありがとうございます! この言葉でオーダーしてからのドキドキがとれるのです  笑

車高にしても、ホイールタイヤの出ずらにしても、人それぞれのスタイルと好みがあるので
しっかりと好みを聞いて取り掛かるようにしてます

大きな大きな勇気ありがとうございました!
次回はアライメント施工でお待ちしております

VWトゥーランさんはタイヤ交換です
選んで頂いたのでは ミシュランPS4 純正サイズの215-50-17 235-45-17となります

クロストゥーランなので変則サイズなんです

これで安心して乗れます

ドライ、ウエットも変わらない安心感をしっかりと味わってくださいね
いつもご依頼ありがとうございます!

AUDI S3sedanさんはマフラーアース、034マウントのご依頼でした

034マウントは前後取付け、マフラーアースは3本になります

後ろの脚の動きが滑らかになりました フロントもキビキビした感じです
マフラー音も少し変化が出たように思います

定番化してきた034マウントです
純正の大きなブッシュの動きが本当に動いて欲しかったり、無駄な動きで本来の良さを
失ってしまってるんです
ここに034カラーを取付けることで各パーツがしっかりと体感できるレベルに変化しますよ

ご依頼ありがとうございました!

BMW 新型の5シリーズGさん
遠方からコーディングのご依頼でご来店頂きました

これこそ初めて見る車です!
新しいですねー  進化してますね

内容はデイライト点灯です
純正は点灯してますが、テールも点いてます、、、AUDIもですが
純正で点灯したとか言ってもかなり中途半端な状態ですね、、、

コーディングでリアテールを解除とイカリングの光量アップが施工内容となりました

同時にメーター表示をアルピナブルー表示にさせて頂きました

これ!結構かっこいいですね

遠方からのご来店ありがとうございました

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事