AUDI TTS 8j タイヤ交換、マフラー交換、車検、VW PASSAT USグリル、マーカー、KW V2車高調、BCforged wheels

posted on 2021年 2月 4日

・VW PASSAT B8 、AUDI B8.5 S5エンジンオイル交換
・AUDI TTS 8J 車検、PS4Sタイヤ交換、ミルテックマフラー交換
・VW PASSAT 3C KW V2車高調、USマーカー、グリル交換、BCforged wheels タイヤ

お疲れ様です!
2月だ―  そんなに寒くないー2月だー

コロナ、、、コロナ、、、変わらないニュースの毎日
細かいことを気にせずに、出かけてた日々と
多くの人たちで、一つの場所で同じ空気を感じることができた生活が
懐かしくてしかたないのです

こうなってしまえば、誰のせいでもないとはいえ
必ず何処かで、始まりがあった訳です
原因が分かったとしても、償えるような大きさでもないので
一日でも早く「過去の出来事」となるように願うばかりですね

マスクをしっかり装着して作業をしております
なんでしたら、マスクをかけ忘れていたらパンツを履いてないくらい不安になるように
なってしまいました、、、”なれる”って怖い  笑

さて作業内容です
エンジンオイル交換では VW PASSAT、AUDI S5さん
それぞれフィルターと共に入れ替え作業でした

軽くキチッと回るエンジンは気持ち良いです

いつも ご依頼ありがとうございます

AUDI TTS 8Jさんは車検整備、マフラー、タイヤ交換となります

車検整備はエンジンオイルをルバードS-GT 5w-35、ブレーキフルードDOT5.1規格SPR、パワークーラント
フル交換を含めた整備となりました

このタイミングで、マフラーをミルテックのキャタバックに交換いたしました

中間のお腹下から入れ替えとなります
マフラー音は、どちらかというと控えめなので
大きな音を好む方には少々もに足りない、、、って思われるかもしれません
しっかりと中身を焼いてあげて音量増加を求めてください  笑

レスポンスは、キチッと力のあるトルクを残しながら
高回転までストレスなく、タコメーターのハリは上がっていきます
純正では味わえない気持ちよさですね!

タイヤもそろそろ、、、交換時期となってましたので
少し早目ですがミシュランPS4Sに入れ替えさせて頂きました

ひとかわもふたかわもムケて車検整備からの? 納車になりました

いつもご依頼ありがとうございました

VW PASSATさんの作業です

おまたせしました!
お車を販売させて頂いた時、同時に注文されていた商品が
全て揃ったので施工させて頂きます

KW V2車高調、USグリル、マーカー、BCforged wheels

KW V2車高調は、コイルが伸びようとするスピードをコントロールできる減衰調整が可能です
コイルの動きは一定で少なくなっていきますが、このスピードだけにしておくと
トランポリンの上で人が跳ねているのと同じ状況です
段差などがあり続けるといつまで経っても収まることがないのです

この動きをショックが減衰力を使って収めていきます
ですので、減衰力は硬さではなく、スピードという表現になります
上下のピッチングを制限することで、コーナリング速度を上げることが可能になったり
直進の安定性も格段にあがります

ヨーロッパ車のようにシャシー強度のある車は、高速だけではなく
街乗りから満足できるレベルに変わります

ここにBCforged EH 9×20 ブラッシュドクリアーで、でっかい味付けをし
USグリル、マーカーのスパイス注入でオーナー希望の料理の完成です

スタッガー指示で思った以上にフロント、リアのディスクに強弱がついて製作できました
セミオーダーならではの楽しみですね!

とても良い雰囲気になりました

アライメント施工まで完了です

車輌探しからの時間を考えると、相当な日数を要しましたが
欲しかった車で、綺麗な形になって 本当によかったです

大事に乗り続けてくださいね
この度は、ありがとうございました

「   子供のころ スパゲティーは、すっぱい食べ物だと思っていた  大人になって
     パスタを知った。 色んな味があって楽しかった、、、 僕が教わっていたのは
     インスタントのナポリタンだった、、、  ちょっと切なかった  」

  せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事