BMW F20 インテリアLED  F20修理  AUDI VW 油脂交換 コーディング

posted on 2022年 7月 16日

お疲れ様です
良い感じに暑いです、、、

今年の雨は、ちょろちょろ降るのではなく
ドサッと降る雨が多く感じます
危険な雨になるので気を付けなければなりませんね!

子供のころは、こんな感じではなかったのになあー、、、
って思いますが、実は子供なので特にそんなことよりも
テレビの方が大事で気にしてなかったのかもしれません 笑

ゆっくりさせていただいた感じの一週間となりました
BMW F20さんはインテリアのランプ類を白いLEDに打ち換えしたものを
取付させていただきました

純正からLEDではあるのですが、色味から少々暗い感じなんです
同じLEDではありますが、白くなることで見やすくなりましたね

いつもご依頼ありがとございます!

油脂類の交換では
AUDI A3さん VW GOLF6GTiさん VW PASSATさん AUDI Q5TDIさんがエンジンオイル交換となります

それぞれルバードSSR 5w-30 そしてTDIにはルバードEURO D 5w-40を使用します!

暑く厳しい条件の夏場、、、
人間も厳しいですが、車のエンジンも大変厳しい形で頑張っております
少しでもいたわって欲しいのです
キチッと熱に対して対応できるオイルに交換することで、金属疲労摩耗を防ぐこともできます

「安いオイルを使用してるけど、早めに頻繁に換えるから大丈夫でしょうー」

って思ったことや聞いたことはありませんか?
全てが、ダメな考え方ではありません、、、
が、、、オイルは汚れてるから交換するわけではなく
性能が変化してしまうので交換するのです!

どうして変化が起こるかというと
まず、空気に触れることと各箇所の汚れを吸収して成分が変化する
そして、熱によって大きく成分変化が起こってしまうのです

そのことを考えると、オイル成分は複雑になってるはずなのです
製作にもコストは掛かりますので、安いオイルでは必要な成分が足りていないのでは?と考えられます

ただ潤滑するだけを考えるならば安価でも新鮮なオイルで回数を重ねる。
で良いかもしれませんが、構造が複雑になってパワーがある近年のエンジンは
なかなか思うように守ることができないのではないか?
エンジンが持っているポテンシャルを最大限に出し切れないのではないか?
と思うのです!

Sトロニックオイルを交換させていただいた AUDI TT8sさんも
「低いギアの変速時にショックを感じやすい」

オイル交換をすることで壊れなくなります!!
っていう話ではありませんのでご注意ください 笑

エンジンオイルだけではなく、ミッションギアも熱で苦しんでおります
熱対策もキチッと考えた性能を持つオイルに交換することが不安を消してくれると思ってます!

使用したオイルは
もちろんルバードDCTオイルです

ご依頼ありがとうございました また何かありましたらご連絡ください
お待ちしております

こちらのF20さんは修理依頼です
クーラントホースが熱で割れてしまってクーラントがダダ漏れ、、、
オーバーヒートに近い状態で入庫となりました

アッパーホース上のリザーブタンクに走るワンタッチホースの根元が飛んでました、、、
交換してクーラントを入れ替えて完了です

何事もなく良かったです  お気をつけて!

コーディング作業はVW シロッコRさんです
テレビナビキャンセル、デイライト、ウインカー回数、間欠ワイパー化などです

ご依頼ありがとうございました

 「  最近、僕の流行  トマトとたまご炒め おいしい、、、 」  せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事