VW GOLF7R 6MTクラッチ交換 AUDI Q2 MSSサスペンション交換 BMW M3 フロントリップ プロテクションフィルム

posted on 2021年 12月 20日

お疲れ様です
寒いですねー 先日は岡山市内もうっすらと雪景色、、、
今年は、久々のホワイトクリスマスか?
コロナも少しだけ、少なくなってきたのでワクワクして過ごす方もいるのでは?

僕個人的に言いますと 寒いの嫌いなので
辛い季節となりそうですね  

さてさて、来年も東京オートサロン、大阪オートメッセは
当店は、見送ります
歓迎されないお土産を絶対に、持ち帰るわけにはいかないので
もう少し手放しでワクワクできるようになってからでもいいかな、、、と

作業の報告ですが、ちょっと重めな作業です
VW GOLF7R 6MTさん 
クラッチ、軽量フライホイール交換になります

サブフレーム、プロペラシャフト、ステアリングコラム、ドライブシャフト、ナックルなどを分解して
交換していきます

純正のクラッチとフライホイールです

今回は、せっかくなので社外のクランクシールを使用しました

強化となるクラッチとフライホイールを組み込んだ写真です
ペダルタッチは、それほどキツくなることはないので
街乗りも気になりません

なんといっても、かなり軽量になったフライホイールのおかげで
レスポンスが非常に良いです!
回転数の上がりも下がりもご機嫌です 純正には絶対にないフィーリングですよ

同時にミッションオイル、トランスファーオイル、クラッチオイル、クーラント交換で完了です
少し、トラブルあって時間を頂きましたが無事に完了となりました

ご依頼ありがとうございましたー

AUDI Q2さんは MSSサスペンションに交換させていただきました
MSSサスペンションとは?

純正ショックを利用して、コイルで乗り味と車高に変化をつける商品です
イングランド製のサスペンションになります

コイルレートの違ったスプリングをダブルで使用して、高速域と低速域の動きの変化に合わせた
性能を発揮するように設計してあります

ダウンスプリングとは違って、アジャスターで車高調整も可能となり
前後の姿勢バランスや、スプリングの馴染みからくる動きを整えることができます

しかしながら、純正ショックがサスペンションのベースとなりますので
15ミリ~25ミリくらいがダウン量かな? 装着する車によるとは思います

Q2は15ミリくらいのダウン量でのセットしましたよ
純正と違って、しっとりとした乗り味かなー

ご依頼ありがとうございました またいらしてください お待ちしております

BMW M3さんはフロントリップを装着です
Mパフォーマンス製を使用します
Xpelプロテクションフィルムは、フロントバンパー、ヘッドライトに
施工させていただきました

遠方からのご依頼ありがとうございました
また何かあれば是非ご連絡ください お待ちしております

メンテナンスオイル交換、車検整備でご依頼いただいたのは
AUDI RS5さん S3さん A5SBさん 

それぞれ ルバードS-GT 5W-35 SSR 5w-30を使用しました
ご依頼ありがとうございました

タイヤホイール交換のS3sedanさんは、遠方からお越しいただきました

装着ホイールはTitan7 8.5×19 BS 235-35-19

当店では、ちょっと珍しいホイールにタイヤですね
ブレーキパッドも同時交換で完了です 

遠方からありがとうございました  次回は、絶対にサスペンションですね  笑

ヘッドライトのプロテクション施工は AUDI RS6avant C8さん
ライトスモークで、プロテクターだけではなく
少しオシャレ感もプラスで!

ありがとうございましたー 

「  嫌いになるくらい シャコが食べたい  あいつ高いんだよな、、、 」  せのを

今回 ストーリーはお休みです

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事