AUDI RS4avant B9.5 KW V4車高調 APRステージ1インストール AUDI BMW メンテナンス、コーディング

posted on 2021年 12月 24日

お疲れ様です
週末、大寒波が来るようです
最近よく耳にする「記録的、、、何十年に、、、」
口癖か? くらい聞きますのでグッとこないです  笑
ただ、寒くなってドサッと雪が降ることは間違いないので
気を付ける必要はありますよね!

クリスマスイブ、、、らしいですね 世の中は、、、
僕は、 クリスマスプレゼントは何もらおうかなー?  
「大きな仕事かなーーー」 笑
まじめか? 
この歳になりますと ソアソアするようなイベント日も無くなってくるわけで
いつものような時間を過ごすこととなります

ちょっと流行のケーキ屋さんには長―い列が、、、
それを見て思うことは 「時期外したら、もっと限定されることなく買えるのに、、、」
って思うわけです
こんな考え方が おやじなんですよね、、、ここから気を付けていきます!

元気よく作業をさせて頂いてますよ
遠方からお越しいただいたお客さんです
AUDI RS4avant B9.5 納車したてのバリバリの新車であります

ホイールはBBSが装着済ですが
当店では、サスペンションとソフトウエアー、マフラーを担当させていただきました

オーナーさんは、仕事に使用される為に毎日乗られます
駐車される場所も結構制限されるので、スタイル的なローフォルムも避ける必要があります
しかし、ストリートパフォーマンスは絶対に欲しい!

ダウン量20ミリで、純正をはるかに上回る運動量を持つ
KW V4車高調を純正電子制御油圧ダンパー(DRC)をキャンセルして装着させていただきました

V4は、リバウンド、バウンドHIGHスピード、バウンドLOWスピードの3WAY構造となっています
<HIGHスピード、LOWスピードとは?>
車の車速ではなく、ショックのスピードになります
路面から受ける衝撃の強さをスピードに変えていただくと
理解しやすいかもしれません

縮むスピードが遅くなると人の感覚では硬い。と感じるのですが
低速では速くショックを動かして気持ちよく感じていても
高速では物足りなく思えてしまうことがあるはずです
ここにショックスピードが大きく関わっていきます

縮み側のスピードをHIGHとLOWでそれぞれセットできるようになることで
少し、調整が複雑に感じるかもしれませんが、よりフラットな動きをイメージしやすくなります

(すみません めちゃくちゃ長くなりそうなので もっと聞きたければ来てください 笑)

ショックストロークをしっかりと残した形でセットさせていただきました
減衰はKW V4ストリートデフォルトセッティングとし
アライメント施工でブッシュ調整も行ってサスペンションは完成です

オーナーさんは、ご自分でダイアルを動かすことがお好きなので、ここからしっかりと楽しんでもらえると思います

マフラーはキャタバックのレムス製になります
ここで、注意が必要なのですが 純正開閉バルブが前期後期で違うのです!!
無理矢理加工するか?前期の開閉バルブを事前に用意する必要があります

急に気が付いたので、今回は無理矢理加工で納めました  笑

さて、インストールも行いますよ
APRソフトウエアーステージ1 

書き換えをされた方にしか、分からないかもしれませんが
パワー数値よりもトルクが適正時に上がった方が乗りやすく速く感じるようになります
APRインストール(書き換え)は安全にデータを書き換えるシステムです

車の乗りやすさ、脚の動きも純正とは別物。最高

いつもとは少し違って脚の動きを重視した余力のあるストリートスタイルです
マットホワイトのRS4avantは、さすがに目立ちません? 笑
いつも遠方からのご依頼ありがとうございます!

BMW F20さん、AUDI Q7さん、AUDI TTSさんエンジンオイル交換での御来店です
それぞれルバードエンジンオイル
S-GT 5w-35 6L
SSR 5w-30 5L
SSR 5w-40 4.5L

の交換となりました
いつもご依頼ありがとうございます!

AUDI Q5さんは、コーディングのご依頼です
アニメーション、テレビナビキャンセルの施工となりました

ありがとうございました

「  今夜と明日で ニワトリは何羽いかれてしまうのだろう、、、 」  せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事