AUDI S1 KW V3車高調 AUDI VW BMWメンテナンス A5 B9グリル交換 

posted on 2022年 1月 22日

お疲れ様です
続けて書かなかったら、日が経つの早く感じます、、、
え? もうこんなに放置してました? 
って、、、

まー いつものことながら都合の良い言い訳なんですがね、、、笑

今日は久しぶりに書きます!

先日 深夜の携帯には脅かされました 
2台あるのですが、2つ共に「緊急地震速報 大きな揺れに備えよ」って、、、
こわー  怖すぎる。
仕事をゴソゴソしていたので、速報を見てサーフィンスタイルで待ってみました
約30秒後にフアッフアッとした横揺れ

大したことなくて良かった、、、まーホントに怖い、、、
気を付けようがないので、起きないことを祈るしかないですね

「忙しそうですね」 違います まとめて書いてるだけです!!

AUDI S1さんは KW V3車高調を取り付けさせていただきました

今回ダウンサスからの変更になります

やはり少し、乗り心地が、、、

電子制御ショックをキャンセルしてでも一式交換で車高調にしていきます
少しでもローダウンをイメージされるならば、ショックのストローク量確保も考えて欲しいかな
と思います

本当に全然違います! こんなに変わるとは思わなかったです 
もっと早く換えておけば良かったです

良かったです これから新たな気持ちで乗ってあげてください
ご依頼ありがとうございました

メンテナンスでは
車検整備でAUDI TTさん

エンジンオイル交換はBMW F20さん

VW GOLF7.5RさんはAPRダイレクトコイル、レーシングプラグ交換、バッテリー、エンジンオイル交換

もちろん全車種に使用させていただくエンジンオイルは
ルバードSSR 5W-30
フィリクションロスを感じることなく、熱対策もしっかり考えられたオイルは
間違いなくお勧めです!

アルファードさんは、ブレーキキャリパーをペイント整備させていただきました

AUDI RS3sedanさんは タイヤ交換です
コンチネンタル6からミシュランPS4Sへチェンジとなります

結構なパツパツになりましたが、、、笑

ご依頼ありがとうございました また何かあればご連絡ください
おまちしております

AUDI A5 B9さんのご依頼内容はグリル交換とエンジンオイル交換

グリルはRSスタイリングへと変更していきました

今では、RSグリルへのチェンジを声を出して進めていなかったのですが
今回はお客さんの希望もあってグロスブラックのRSスタイリンググリルに変更させていただきました

装着後の僕個人の感想ですが
B9になってハニカムグリルが、メッシュって感じではなく
デザインっぽく変わったこともあるかもしれませんが 大げさにやりすぎた感も少なく見えるかなー
どちらかというとグレードも少し上がったように感じるかも、、、

最近では、RSでなくてもハニカム系デザインとなっているので
主張しすぎていない色ならばアリですね!

ご依頼ありがとうございましたー また何かあればご連絡ください
お待ちしております

VW GOLF7 GTiさんの作業はヘッドライトバルブをLEDバルブに交換します

もう HIDバルブでもなく、LEDバルブが交換できるようになったんだなー、、、
熱量も少なく、白く明るいLEDバルブは未来の光ですね

この変更に使用したメーカーさんはスマートさんです

ご依頼ありがとうございましたー

AUDI TTRSロードスターには
ブレックスドライブレコーダー、ユピテルレーダーを施工しました
がんばってがんばって行ってらっしゃい!

実は、当店のデモカーでもあり、僕の相棒でもあった
黄色いTTRSロードスター
大事にして頂ける方の相棒になることになりました!

この度は車両購入ありがとうございました
たくさんの思い出を作ってくださいね

 「  ヘタな牡蠣を ヘタな焼き方をすると 良きせぬ体の変化を味わえます、、、結構な変化を 」 せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事