AUDI TTRS 8s APRステージ1 APRコイル、プラグ交換 AUDI TT8s レムスマフラー リアショック交換

posted on 2023年 1月 12日

お疲れさまです

予想されていたほど気温が下がることなく、年明けを送っております!
いかがお過ごしですか? 笑

仕事していないわけではないんですよ
更新する時間が無くて放置しておりました

今週末は、東京オートサロンですね
行きたいなー、、、って毎年思うばかりで、、、一旦 コロナで離れてしまうと
田舎者は、腰が重くなってしまうのです  
しかし、これでは良くないので今期一年お客さんに?頑張って頂いてもっと前に進みます!

年明け作業ですが

AUDI TTRS 8sさんが、2台続けてご来店です

1台目は APRダイレクトコイル、レーシングプラグ、低ダストブレーキパット交換になります

2台目は APRステージ1ソフトウエアー、APRダイレクトコイル、レーシングプラグの交換です

APRインストールされてる車には、必ずAPRコイルを装着して欲しい。
と考えます
メーカーがソフトウエアーを製作されるときに組み合わせてアップデートされるからです!
これは、かなり重要な部分になりますのでご注意くださいね

他のソフトウエアー社も必ず推奨品はあると思いますよ
仮に無いとすれば、”残念ながら細かい所まで考えてないんだろうなー、、、”
って思ってしまいます
せっかくアップデートを試みたエンジンだからこそキチッとした相性をもったものを
組み合わせて良い力を手にして欲しいです

この度は、ご依頼ありがとうございました

お次はAUDI TT8sさんは、レムスのマフラー交換とリアショック交換作業です

レムスには1.8FFの設定がありませんが
切断部のメインパイプ系が同じなので装着可能になります

リアショックの交換理由ですが、ダウンサス交換後に起こる症状として
純正ショックではストロークが不足して
突き上げが激しく、乗り心地が厳しくなってしまいます、、、

今回は、結構な変則技としてKW V1のリアショックを部品単体で購入していただき
組み合わせしました
(部品単体で購入する場合は、どうしても割高になってしまうのです)

ダウン量に合わせてのショートストローク化されたショックになりますので
純正ショックで感じる突き上げ感は、全く無くなります、、、
しかし!
勘違いしていただきたくないこともあるのです
コイル、ショックの相性は完全ではありません
その為に、コイルの動きをショックが制御できる。
ということではないです
あくまでも 純正ショックで良くない部分を改善する。
という目標になります

やはり外した純正ショックは、元気がなくなっていました、、、

エンジンオイルも同時交換です
ルバードSSRを使用しました

この度は、ご依頼ありがとうございました
また何かありましたらご連絡ください お待ちしております

VW GOLF8バリアントさんは、先日ご納車させていただいたお車です
1000キロ走行完了からのオイル交換でした

ルバードSSRを使用させていただきました

ありがとうございましたー

お次は、AUDI C8 A6sedan 2.0T
KW V3車高調を施工しました

と言っても この車両は当店の相棒になります
ローダウンして少しアップデートしたC8 A6sedanの綺麗なラインを見て頂きたくて
購入しました

C8 A6は、なかなか身近で見ることがない。と思いますので
どのように変化する車なのか?
を是非見て欲しかったので、白、黒、ガンメタをあえて選択肢から外して
アップデートしてみます
(もしかすると 分かりにくすぎるかもしれません 笑)

「肩痛い、首痛い、頭痛い、、、へえー 寒暖差である症状なのか! 一年を通して気分のいい時がホントに少ない  」  せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事