AUDI RS5 KW V3車高調 BMW 420 KW V2車高調,BMW 320d コーディング,ISFメンテナンス

posted on 2016年 9月 4日

大変お久しぶりです
ずーっと遊んでました、、、
っと言うわけではありませんが 鈴鹿にGT1000キロを観に行っていたり
ちょっと勉強をさせて頂いてたりと個人の動きでご迷惑を掛けていました
そのおかげでぎゅっと詰め込んだ作業でまた迷惑をお掛けしております
ごめんなさい

細かい作業の集中で画像は撮れてないのですが
大きな部品時は一旦休憩を入れたりするのでカメラを使えます
まあーこれもいつもの言い訳です、、、

週末の作業は
AUDI RS5さんにKW V3車高調を施工させて頂きました

IMG_1297-min

純正の乗り心地は初期のアタリがきつく、でも柔らかい感じがするんです
これは大きな特徴なんですが、いまいち乗りにくさが出てしまいます

IMG_1299-min

純正比から30ミリほどのローダウンになりますが
この30ミリがもの凄く大きいんです
もちろん乗り味もショックの動きにしっかりと余裕があるために
街乗りでも乗り易くて嬉しくなりますね

IMG_1302-min

同時にブレーキパットもIDIさんちのプレミアムコンフォートを前後に
取付けさせて頂きました

ブラックスタイリングはかっこいいですねー!

IMG_1306-min

ご依頼ありがとうございました
次回はアライメントと追加部品の施工でお待ちしております

BMW 420クーペさんはKW V2車高調取付けです

IMG_1288-min

IMG_1287-min

こちらは純正オプション電子制御付きであるためにキャンセラーが必要となりました

ローダウンで車のデザインがしっかりと見えてきてメーカーが魅せたいプレスが
ハッキリとわかるようになります
この車買ってよかった―!と思える瞬間でもあります

IMG_1290-min

ローダウン値は30ミリくらいで抑えてショックの動き重視で取付け完了となりました

たかが30ミリですが されど30ミリなんです
この数値はダウンサスでももっていけますが乗り心地には大きな大きな差が出ます
純正のショックの動きの力とアフターのダウンサスの力では差がありすぎて
どうしてもバランスが悪くなってしまう為に収まりの悪い乗りにくい状態になってしまうのです

あと一つは前後のバランスです!
これが車を見る時や高速での安定感に大きく影響しますよ
ダウンサスでは長さが決まっているので施工したなりの前後バランスですが
車高調は名前の通り調整ができます
もう少し前を、後ろをと高さの変更できるのと これによって車の動きにも変化がでます
高速では尚更ですね
減衰力を調整できる製品を選んだ場合には減衰調整だけでなく車高のバランスも
変化させることが加わり多彩な動きを感じることができますよ

近道は大きな金額が必要かもしれませんが是非チャレンジしてみて頂きたいと思います

IMG_1293-min

いつも遠方からお越し頂きありがとうございます
次回はアライメント施工でお待ちしております!

BMW 320dさんはコーディングのご依頼でした
内容は以下の通りです

デイライト

_MG_1279-min

エンジン始動時の注意文非表示、
USBで動画再生機能を追加、
テレビナビキャンセル

_MG_1283-min

iDriveオープニング画面をMロゴに変更
メーター内ロゴを M performance に変更

_MG_1284-min

フロントウィンカー、フォグ、
リアウィンカー、ストップランプ、バックライトなどLED化

_MG_1285-min

GPSで時刻の補正、
デジタルスピードメーターの追加、

_MG_1281-min

コンフォートシグナルを3回から4回に変更、
エンジン停止後、ドアオープンでiDriveをオフに

エンジン始動時に常にアイドリングストップしないモードに変更、
ドアロックと連動でミラーの格納 などなどでした

BMWのコーディングは事前にご予約が必要になりますのでご連絡お待ちしております

ご依頼ありがとうございました
またいらしてくださいね お待ちしております!

レクサスISF オイル交換、

IMG_1308-min

エンジン洗浄などのメンテナンスでご来店でした

IMG_1309-min

いつもありがとうございます!
定期的に行いたいオイル交換はなかなか見えない部分で後回しにしがちなんですが
長い時間怠ってしまうと大きな後悔にもつながるので
交換を癖にしていただきたいと思います

気を付けて帰ってくださいね

納車後すぐにご来店頂きましたのはVW シャランさんです
内容はナビ、バックカメラの取付けでした

_MG_1310-min

大きな広い車で楽しいドライブをしてくださいね

_MG_1313-min

ご依頼ありがとうございました

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事