AUDI A4B9 ブレンボブレーキキット VW GOLF7.5R ステアリング AUDI Q3 VW GOLF7.5R

posted on 2021年 1月 17日

・AUDI Q3 エンジンオイル交換 ブレーキパット交換
・VW GOLF7.5R エンジンオイル交換
・AUDI A4B9 ブレンボブレーキキット 380 6POT
・VW GOLF7.5Rバリアント ステアリング交換

お疲れ様です
少し暖かい週末となりました
この時期に岡山に居て仕事してるのが久々な気もします
大きなイベントが中止になる。という現実は
やっぱり大変なことになってるんだなー
とも思います

少しずつでも前を向いて楽しい話をしていきましょうー

まずは、メンテナンスから
VW GOLF7.5RさんはルバードS-GT 5w-35を使用してオイル交換をさせて頂きました

下から上までキッチリ回って力強いエンジンはAPRステージ1で手にした形です

AUDI Q3sportbackさんはメンテナンスというより
綺麗なうちに、汚いブレーキダストを押さえる為にパッドを交換しておきます

ディクセルのパッドを使用しました

オイル交換も同時でさせて頂きます
ルバードSSR 5w-30を使用です

ご依頼ありがとうございました!

AUDI A4B9 2.0t さん
今回のアップデートはブレーキキットを交換です

ブレンボGTB 380 6POT
ブラックキャリパー、ドリルドローターになります

新作のモノブロックキャリパーは、剛性アップと安定したピストンパワーで
更なる軽量と安心を感じさせてくれるシリーズとなってます

パッと見ても
「 お! 未来感を感じる新しいデザイン 」
と思いますよ

車のアフター部品は、かっこいい!だけでは、、、
と考えているのですが
特にブレーキキットは、性能がカッコ良さを越えていないとマズイのです

対向ピストンであれば車を止める力は、必ず強くはなります
しかし、高速域で連続して使用した時の耐久性は本物のシステムしか信用できません!

「ブレーキ=ブレンボ」

この式を壊すことのないシステムの美しさと性能は
流石、ブレンボ社ですね

ブラックのキャリパーは分かりにくいですが、玄人がドキッとする選択でした
主張しすぎない高級感が、とっても素敵でかっこいい。
と思います

大きな勇気ありがとうございました

VW GOLF7.5Rバリアントさんの作業は

ステアリングの交換となります

グロスカーボン×パンチングレザー
ブルーステッチ、センターポジションはブル―レザー仕様で製作させて頂いたものになります

GOLFRのイメージカラーでもあるブルーのポイントカラーが
とても良いですよね!

太くなって、とても握り易くなりました 運転しやすいです

同じ車なんですが、新しい気持ちになれるところなんですね

”おー なんか かっこいいなー なんか たのしいなー もう少し遠回りして帰ろう”

という感じに必ずなりますよ
是非挑戦してみてください

ご依頼ありがとうございましたー

 「 やべー また 一気に食べ過ぎた、、、 はいっ お腹ゆるくなりましたー シュワッチ!! 」 せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事