BMW X4M KW V3車高調 AUDI B8.5 S4avant BCforgedwheels APRステージ1インストール

posted on 2021年 11月 18日

お疲れ様です

夜になると、鼻水らしき液体が出そうな、、、
そんな時に必ず手の甲で、鼻を触ってみます
両鼻のフタが冷たい、、、  「 あー 冬がくるなー、、、」つって  

部品が届いてきたものから ご案内させて頂いております
まだ連絡を待たれてる方もおられますが
もうしばらくお待ちください!  よろしくお願いします

なかなか見ることのない車両の作業をさせていただきます
BMW X4Mさんに KW V3車高調をEDCキャンセラーと共に取り付けです

ちょうど良いサイズ感に、とってもじゃじゃ馬なエンジンが印象的な車です
今回は、少し重心を下げて高速走行での安定感を狙ってみます!

ちょっと重いのでキャリパー、ローターを外してタイロットエンドをきって
リヤは内張り外して、、、とかしていたら
交換に少し時間が掛かってしまいました  (なれてない車は ちょっと掛かってしまいます ごめんなさい)

KW推奨ダウン値の上限でセットをします
スポーツSUV系は、少しダウンしただけでも 「結構落ちたねー」などと言われることが多いです
大人の指で1本半くらいかな、、、

ショックストローク量は、しっかりとありそうなので 少しだけ乗ってもらおうかな。

いつものようにメーカーさんが魅せたいボディーラインが感じれるようになったかな?

タイヤも交換です
純正と同じ ミシュランパイロットスポーツ4s 255-40-21 265-40-21 となります
BMWってフロント、リアのサイズ変更することが多い気がします
(僕のイメージです)
このあたりがAUDIのスポーツSUVと大きく違う所なんです

コーディングも同時に何点かさせていただきました

足回りが、ガラッとリフレッシュされたことで また新鮮な気持ちで楽しく乗れると思います!

ご依頼ありがとうございました 次回はアライメントでお待ちしております

AUDI S4avantさんは
ホイールタイヤの交換ですね

この度、ご用意させていただく商品はBCforged KL01ホイールにミシュランパイロットスポーツ4s
9.5×20に255-30-20を組ませていただきましたよ

BCホイールの良さは、やっぱりサイズ指定で切削してもらえるところで
フィニッシュもオーダーできるので人気なブランドです

しかしながら、コロナの影響でアルミ部材などの値段がどんどん上がってるんです、、、
世界中どこのブランドも同じですが、他のオーダー鍛造品よりも比較的身近に感じていた
本製品も耐え切れず値段が上がってきてしまってます

結果、コロナは人体への影響だけではなく
生活のリズムを全て変えてしまった、、、 憎むべき小さな怪物なんです!

すみません ちょっと話がズレましたが
インチが大きくなっても、純正バネ下から比べると
とても軽く、しっかりしたので凄く乗り心地にも良い影響を与えます

少し減衰力も変更してアライメントを調整させていただきました

オイル交換では、ルバードSSR 5w-40 7.5L使用しました

APRステージ1インストールも同時に施工指示を頂きましたよ!

インストール後の3.0Tスーパーチャージャーは、ゼロ発進からビックリするくらいの力強さで
前に出ていきます
街乗りでのシグナルスタートは、多分負けない、、、笑

フォグランプはブレックスさんちの製品を使ってLEDにします

白い! とても綺麗です

多くの作業依頼ありがとうございました!
非常に、喜んで頂きうれしゅうございました 
また何かありましたらご連絡ください。  お待ちしております

BMW F30さんはコーディングでご来店でした

デイライト、ミラー開閉、リーガルディスクレイマーオフ(注意文を出てこないように)

ありがとうございました  また是非いらしてください おまちしております

 「 物を食べない→正面凹む→腹減って食べる→正面凹んだ以上出る→その繰り返しで結果少しずつ出る うざい 」 せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事