AUDI BMW車検整備, VW GOLF7 DSGオイル交換, AUDI R8フロントリップ

posted on 2023年 9月 26日

いかがお過ごしでしょうか

夕方は涼しくなってきましたね
動きやすくなりました

お店の方では車検整備を頑張ってますよ!

AUDI S5さん、 BMW F20さん

これは、、、!!って問題は一切ありませんでした

オーナーさんには日常メンテナンスのときに
いいタイミングで交換をおすすめして施工していましたので
車検時の交換は少なかったりします

ご依頼ありがとうございました

エンジンオイルとDSGオイルの交換は
AUDI A5さん、 AUDI TTRSさん、 GOLF7オールトラックさん

DSGオイルとは
ツインクラッチで駆動しているミッションケースに入っている特殊なオイルになります

このオイルは、ディーラーさんでは交換不要とか言われてるケースが多いのですが
横置きエンジンは、特に熱が入りやすいのでオイル成分が変わりやすくなり
機械に負荷がかかるようになります

このことを考えると、高価ではありますが時期を考えて交換する必要があります

交換すると壊れない。 ということではありませんが
機械に対する負荷は確実に少なくなりますので、不安は減っていきます

見えない部分ですので、後回しになりがちです
何か駆動系に違和感が出てきてから交換しても遅いので
計画的に交換していただきたいですね!

ご依頼ありがとうございました  また何かあればご連絡ください お待ちしております

AUDI R8スパイダーさんは
SHOWCASEイベントに向けて?  フロントリップを装着、、、

バランスイット製のカーボンにプロテクションフィルムを事前に施工して取付しました

アンダー部がフラットになるだけで、全く雰囲気が変わるんですよねー

フロント部は、人で言うなら顔です!

やはり一番に見てしまう部分かと思います
この部分が思うような姿だと、うれしくなっちゃいませんか?

ひとまず完成です!!  いつもありがとうございました

このR8は 日曜日のコンベックスで見て頂けますので、是非いらしてくださいね

お待ちしております

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事