718Spyder neutrale RC10 EXT VW POLO BTB DESIGN T

posted on 2023年 11月 6日

寒くなったと思えば暑いし、、、
どうなってるの?  って 過ごしやすいのですがね

先日、日曜日の話ですが
自走で確認したうえで納車をしたかったこともあって、何台かのお客さんとお出かけさせて頂いていました
天気も良くて良かったです!

都合が合わずに参加できなかった方は、次回は是非時間をくださいね
宜しくお願いします

さてさて
ここでは、少し前に装着させていただいていたホイールをご紹介しますね
(確かブログでは、書いていなかったような気がして、、、)

718Spyder で製作させて頂いたのは neutrale RC10 EXT 3pc ブラッシュド×ポリッシュクリアー

サイズはあえての純正キープです

Showcaseでブースに置いていた車ですので、ご覧になれた方もおられると思います

EXTシリーズは、ピアスボルトを全て裏打ちとし、ディスクデザイン大きく見せることができます
先日お話したAUDI R8の時と同じですね

「リムがあるほうが好みだなー でも ピアスボルト部分のイメージが違うんだよなー、、、大きく見せたいし、、、」
という贅沢な悩みを解消できるシリーズなんですよ

仕上げは、製作過程でハンドポリッシュをフルにかけた後、A面にブラッシュドをかける。
という大変贅沢で手が込んだ形になっています!

もちろんクリアーパウダーコートを最終でのせていますので手入れが大変ではありません

さて、これにプラスでの拘りがタイヤにあります!
純正タイヤもミシュランCUP2という素敵な銘柄なんですが、新しく組むタイヤは
ミシュランCUP2R

?

?

ってなりますよね?  同じではないの?  って

違うのです!  サーキットを走られる方は、お気づきかもしれませんが、、、
Rだけにタイヤコンパウンドが違う。
これはこれで当たりなのですが、それ以上にサーキットユースになるタイヤは
このサイズはリムガードが無いのです!!
(純正装着のCUP2はリムガードがあります)

ということで、リムからサイドウォール、そしてショルダーに向けての形状が
自然の丸い美しさと力強さを演出できるようになるのです

サーキットに持込むわけではありませんが、雰囲気で車と共に遊ぶ。
ことに対しては最高の形であります
ここにポルシェという硬派な部分を入れ込んでいます

派手にホイールは作ってインチキープでアメリカっぽい形にしてみました

ほんとにかっこいいです!
この度は、デッカイ勇気ありがとうございましたー

もう一台は、VW POLO BTB DESIGN Dを使用してステップアップです

こちらもオーダー品となりますので車両に合わせたイメージを形にできますね

1LエンジンのPOLOにたいして7.5×18のデッシュ系デザインを組み合わせます
普段使いをメインとされていますので、イメージは純正オプションって感じでいってます

グロスシルバー仕上げですので、出しゃばり過ぎない形ではありますが
純正より2インチアップとなりますので見た目の分かりやすさ出ていますよね

で ここに組合わせたタイヤサイズが、またキモとなります
銘柄はミシュランPS4sです
もちろん 最高のラジアルとなりますね!

215-35-18を使いました
外径を少し小さくして、タイヤを立てた感じでもフェンダークリアランスを保てるようにしているのと
薄く見えるタイヤによってホイールも設定以上の大きさに見えたりします

このスタイルも自然で凄く好きですね!

大きな勇気ありがとうございましたー

ホイールの魅せ方は、デザイン、仕上げだけではなく
タイヤ銘柄、サイズで全く違うものになります
逆に言うと せっかくの拘ったホイールが銘柄、サイズで残念に感じたりもします
今までどれだけの失敗をして経験したか?が鍵になるわけです  笑

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事