VW LUPO GTI JRZ車高調 GOLF5 STOPTECH,PASSATデイライトコーディング,イヴォーク テレビキャンセラー

posted on 2014年 3月 18日

本日はもう一つ書いておきます この作業たちは施工させて頂いてから少しお時間は経っておりますが ご報告させて頂きますね

さて勇気を出すことによって幸せになれる足回りを装着いたしました VW LUPO GTIさん JRZ RS1車高調です

_MG_6475

_MG_6459

ある程度のバネレートを予測してセットしていきます 自由長を決めておいた車高に合わせてできるだけ長い自由長を使っていきます その方がバネ全体で受ける入力を分けることができるので バウンド、リバウンドでの小さな動きを吸収することが可能になり より乗りやすくしなやかに感じるようになります! そして絶対の動きを可能にするJRZのショックを組み合わせて楽しい脚になりました

LUPO GTI の設定は当然なかったので純正部品をオランダに送って 図面からオーダーさせて頂きました 日数は掛かってしまいましたが納得のいく形となり満足のいく脚となりました

_MG_6479

リアの減衰調整も調整ロッドを組み込んで室内から簡単に調整できるようにセットです 今回は同時にアッパーマウント類を新品に交換です

さてと部品は揃ってここからが問題ですね! バネを何度か交換していきできるだけ減衰調整が中心で街乗りができるように 探ってまいります  フロントは良い感じなんでリアと格闘開始になります リアは車重が軽いのでまともに体にきてしまいますね しかしレートも長さもつかめたので次のコイルの納品が楽しみです

お客さんは路面の悪い所を通過するとニヤけてしまう わざと悪い所を走ってしまう、、、と 楽しくなりましたよ、、、と スピードが上がるほどに収まりが良くなる、、、と

いいですねー!ありがとうございました でっかい勇気はでっかい満足度になって帰ってきましたね よかったー もう少し頑張りましょう―!

_MG_6476

 

VW GOLF5さんは STOPTECH 328×28 4POT red を取り付けいたしました

_MG_6186

止まるというより止める!って感じになる
ブレーキKITはバネ下重量を軽くすることにも手助けをするので
ハンドリングも良くなり出だしも大変スムーズになるんですよ

_MG_6184

_MG_6185

中身もしっかり付いて見た目もかっこいいですね
ありがとうございました!

 

VW PASSATさんは コーディングでデイライトを施工です

_MG_6327

御依頼ありがとうございました

 

イヴォークさんはテレビキャンセラー取り付け依頼でした

img_0

img_4

走行中にナビの操作も可能になり助手席の方にはテレビが見えるようになる
幸せなキットを施工させていただきました!
ありがとうございましたー

 

オイル交換では AUDI TTSさん、VW GOLF6 GTIさんの作業です

_MG_6325

_MG_6322

定期的にオイル交換されてるお車なので、ホントに調子いいですね!
いつもご依頼ありがとうございました
また お待ちしておりますね

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.
関連記事