VW GOLF7 バリアントR-LINE,VW THE BEETLE ターボ,VW GOLF6R KW車高調 

posted on 2015年 3月 5日

夕方はまだまだ寒いですね
日中は動くといい感じでホカホカです!
やっと季節が動き出した感じがします
3月にも入ったので、本気になって仕事しないとピンチになってしまいます
涙、、、

さて大きなお仕事が少しまとまってありましたのでご報告いたしますね

VW GOLF7 ヴァリアントR-Line 新車納車&KW車高調取付

車両本体からのご依頼です
VW GOLF7バリアント R-LINE 新車のご納車です おめでとうございます!
ここ最近で僕の一番のお勧めな車輛です

新しいシステムが使用されて高級車になったゴルフに加え
外装にR-LINE専用のエアロを装着としたモデルです
ベースはハイラインになりますが内装の内張りがピラー、天井と黒の生地を
使った拘りの仕様です

この車輌をKW V2車高調を使って程よくローダウンと乗り心地の両立を図ります

_MG_9998-min

_MG_9994-min

もともとありえないくらいフェンダーとタイヤの隙間のある車輛はちょっと悲しいし、
カタログとは何かが違う、、、
と思った方はこの部分になりますよ

しっかりと余力を残すことでKW本来の動きを体感できますね

MG_9999-min

ブレーキパットも納車と同時に低ダストパットに変更しておくことで
新車に付属のホイールも綺麗な状態をキープできます

MG_9997-min

装着後は全く腰高感もなくなってとっても綺麗なボディーラインが見えてきますね!

_MG_0003-min

_MG_0004-min

この車輌はこのくらいの車高で余裕のある感じで乗って頂ければオシャレだと思いますよ

_MG_0001-min

この度はご依頼ありがとうございましたー
大切に乗ってあげてくださいね 

VW THE BEETIE TURBO 新車納車&KW車高調取付

お次は
VW THE BEETIE ターボ 限定車
こちらも車輌からのご依頼です

とっても少ない限定車です 内装がツートンのオシャレな本革に
フェンダー製のスピーカーが標準装備になります

MG_0021-min

MG_0022-min

音が良いのか悪いのかは僕にはわかりませんが、フェンダーってメーカーを
ギターやアンプで知ってる僕にとっては、凄くオシャレに見えるんです!

このお車は KW V3車高調で乗り心地と見た目の特別感を出していきます

_MG_0012-min

純正ではやっぱり一体感がないなー!って思われるビートルは
ローダウンはとっても重要性があります

_MG_0011-min

_MG_0015-min

もともとオシャレに乗られる方が多い車輛の一つになるので
タイヤとフェンダーの隙間は敵に見えますね 笑

若いオーナーはとりあえず大きなローダウンを望まれました
とは言ってもあくまでも推奨値内のローダウンで施工させて頂きました

_MG_0017-min

のちのアライメント時にダウン数値をきちっと合わせていきましょうー
とりあえず、この状態をしっかりと感じてみてくださいね

_MG_0016-min

とっても良い車を手にできたので、じっくりとパーツを厳選していきましょう

大事に乗ってやってくださいね! ありがとうございましたー

VW GOLF6 R KW車高調 clubsport取付

もう一台は VW GOLF6R 
こちらは KW clubsport 2wayを施工です
KWの純正コイルではなくrana製のコイルに変更して装着していきます

IMG_0027-min

IMG_0024-min

変更の理由は次に装着するホイールのインセットを考えてインナー側を逃がすためになります
自由長の若干短いコイルを組んでアジャスターを上げることでインナー部干渉を避けます

直巻きコイルが標準仕様のクラブスポーツは社外のコイルを使っての
セッティングが可能になりますので、減衰だけではなく多くのバリエーションが
楽しめます
直巻きコイル独特の腰の強い乗り味は、好みは出ますがスポーツ走行を
じっくりと楽しむ方には大変お勧めです!

_MG_0029-min

街乗りには初期のアタリを考えると硬いイメージがあるクラブスポーツです
大きなコーナーなどで優しくスムーズに曲がる!って感じとは違い
大きなコーナーでもスピードを殺さずに曲げる!って感じだと思いますよ

_MG_0031-min

MG_0028-min

ここからどう変わってのか楽しみな車輌ですね

AUDI S3さんは 素敵なおばーちゃんのお車です
今回はオイル交換でのご来店

_MG_9993-min

しっかりと定期的にオイル交換をされてるのでコンディションは最高です!
もちろん新しい車なので当然のことなのですが、、、
1年先、2年先に積み重ねた効果は出てきます 必ず!

いつもありがとうございますー また来てくださいね 

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事