MB E250 W213 KW V3車高調 AUDI B9 RS4 avant neutrale wheels VS10T MONO

posted on 2019年 4月 23日

夕方から雨の岡山です

寒くないのと暑くないのは、とっても体に良いです

バタバタしておりません
ゆったりまったりしております

バックオーダー頂いてた商品が入ってきていたので取付けに来て頂きましたよ

KW V3車高調を取付けにMB E250 W213さん
遠方からお越しになりました

純正の乗り味がどうもしっくりこないので、改善したい、、、
のご相談からKW V3車高調を推奨させていただきました

あまり車高は落としたくないので、、、
というお話もありました

大幅なローダウンは無しで初期を優しく、奥で踏ん張れるように
ということならば、とてももってこい!って感じでお勧めできることができます

ダウンサスでは前後のバランスと安定感を味わえませんが
ショック、コイル同時交換することで安定感と十分なストロークを確保することができます

25ミリほどのダウン量ですが自然な形になりました
帰りの高速でキチッとした安定感をじっくりと感じてください

ご依頼ありがとうございました 次回はアライメント施工でお待ちしております!

次は AUDI B9 RS4 avantさんです

今回の作業はホイールタイヤ、034リアサブフレームマウント、ミッションマウント装着となります

ホイールの方はもちろんneutraleで製作させて頂きました!
とは言ってますが、ここは簡単ではありません オーダー車であったRS4 avant 発注とほぼ同時の
製作確定となり、サイズデータなど全く無いまま進行させていきました

フェンダーとホイールリム、タイヤ面をできるだけ揃えていく方向で進んでいきました
RS4のブリスターフェンダーはタイヤショルダーが寝ていては とても弱さを感じてしまいます
そこで タイヤはしっかりと起こしたサイズで製作していくのですが 前もって選んだタイヤでは
どこまでどうなるかもわからないんです、、、
もちろんローダウンして、純正がどの位置にくるかもわかりません、、、

そこで何度か造らせて頂いたB9 A4のダウン量でのキャンバーデータを見比べながら予想していきました
脚まわりの形状が同じならば、ダウン量を同じにすることで位置は見えてくるはずです

あえての純正外径より少し小さめのコンチネンタル6 295-25-20を10×20に組み合わせて
薄くて太いでチャレンジとしました!

neutrale のデザインは新作でもあるVS10T mono
10本のVスポークが回転方向にひねっていくデザインです 
これはただひねっているだけでなく、スポーク部がグンと浮き出て見えるようにもデザインされてます
角のあるスポークにラウンドしたアウターリムはメリハリのしっかり効いた形なんです
これに手間の掛かる仕上げのブラッシュド×ポリッシュクリアーでフィニッシュとしました

変則で挑戦して頂いていたKW V4車高調との相性も良く
ホイールタイヤも、なんとか思った通りの位置と全体のバランスになってホッとしました!
胃がキリキリしておりましたが今夜はしっかり寝れそうです

このRS4avantですが 6月23日(日曜日)のコンベックス岡山でのShowcase-eurocarfes.-には
neutrale wheelsブースに展示予定ですので是非見に来てください!

エッジのしっかり効いたパンチのあるRS4になりました
車輌購入から多くのパーツまで大変ありがとうございました!

次は、マフラーですね  笑

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事