BMW M2 CPM他 フェラーリ488 バッテリー交換 マセラティギブリ ホイール AUDI R8 マフラー

posted on 2019年 4月 21日

お疲れ様です
良い天気ですね 汗が出ます、、、
でもこのくらいがちょうど丁度良かったりします

イベントの話ばかりではなく、今回は作業内容になります

まずはBMW M2さん

M2ではフルセットとなるCPMをアンダー部、エンジンルームに取付けさせて頂きました
ボンネット開けると雰囲気がとても出て、凄くかっこいいです!
製品の造りもとてもいいんですよ
純正のペラペラな板に変わって厚みのあるアルミ材はフロントの動きも大きくかわると思います

アンダー部はフロント、リアに取り付けです

と同時にKWのコントロールアームを取付けさせて頂きました
純正のゴムブッシュからピロになるのと長さをターンバック方式で調整できるので
アライメントでのトー、インの微調整を簡単に出来るようになります
純正アームでも可能ですが施工がやり易くなるのと 一番大きな利点はやっぱり両サイドのエンドブッシュが
ピロに変わることなんです!

動きが非常にスムーズになるので、リアの動きをソフトに体感でき接地感を感じるようになりますよ
特にアームの多い車は純正のゴムブッシュからピロ化にすることで、とても気持ちよく乗れるようになりますので
お勧めですね

アライメントもしっかり施工させていた頂き 納車となりました

本日はありがとうございました フロントは剛性感アリアリでステアリングレスポンス
が良いです。ロールの剛性が格段にかわり限界値が増しました
リアは滑らかな動きで、どんな路面もとらえてくれるのでタイヤのグリップ感が増した感があります
直線もコーナーもアクセルの踏み代が増えました
今回のメニューは期待以上です ありがとうございました

との感想をラインでいただきましたよ
ピンポイントでM2に必要な部品がマッチした感じですね
純正でも限界値の高い車とは思いますが、より安心して手足のように思ったところへ
狙っていける車になると非常に気持ちよく楽しく乗れますもんね

ご依頼ありがとうございました!

フェラーリ488さんはバッテリー交換です
小っちゃいバッテリーなので消耗が早いのがフェラーリの特徴です? 笑

助手席の足元にあるのですが狭く、交換時に腰が痛くなるのもフェラーリの特徴です 笑

少々時間掛かってしまいましたが無事に完了です ご依頼ありがとうございました

マセラティギブリさんはホイールタイヤ交換でご依頼頂きました
オーナーさんの指名色でVOSSENホイール21インチ ハイブリットフォージドと言う名前で製作される
キャストホイールになります

コンチネンタル5Pを組み合わせて取付けさせて頂きました

純正20インチから1インチのアップですが、とても存在感出て良い感じですね!
一旦、ご納車して後日アライメント調整をさせて頂きます

いつもご依頼ありがとございます

AUDI R8さんはマフラー交換のご依頼

いつものようにバラバラでボルト類との戦いとなるのがR8の特徴です 笑

使用するマフラーはAkagakiracing製です
価格帯は手の出しやすい製品になります

バルブ開閉の措置も同時に付けて完了となりましたよ
交換後の音量はまーまーのヤツになりますのでコールドスタート時には要注意です 笑

純正に比べてもちろんヌケが良くなるのでリアエンジン独特のレスポンスとなり
タコメーターの動きが非常に気持ちいいですね

近所の方に怒られないように気を付けてください  いつもありがとうございます!

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事