BMW M4 KW V3車高調 ダイハツ ムーブキャンパス クスコ車高調 AUDI TT8N APR

posted on 2019年 5月 27日

先日は臨時でお休みをもらって
いつもお世話になってるショップさんに遊んで頂いてました
日中何もしていないのに青空の下は結構きついですね
どっと疲れが出てしまってます、、、

と言っていてもダメなので作業はしていきますね

BMW M4 F82さんはKW V3車高調を施工させて頂きました
純正オプションの電子制御サスペンションですがKWのキャンセラーを使用して
V3に変更していきます

特にM4は純正の脚では結構ストレスを感じてしまう内容となってます
まずは、綺麗なボディーラインですが腰高い感じがします
これはフェンダーアーチの隙間が大きな原因です
次に、高速でのフロント直進安定性不足からの不安があります
この2点が乗っていると結構気になってしまう部分かな、、、
この2点をプレミアムなM4、M3では何とかしていきたいですよね

推奨値最下部のダウン量でセットさせて頂きました
オプションとしてKWのコントロールアームを付けると固定ブッシュから
接続部がピロになることで動きが良くなり、リアのバタつきも無くなるので
大変お勧めですよ!
今回は少しずつ変化を感じて頂こうとV3施工のみとしました

自然な感じが、とても綺麗です
乗り易くなったとオーナーさんも言われていたので良かったです!

次回はアライメント調整と各部ブッシュの動きを適正に調整させていただきます
この度はご依頼ありがとうございました

お次は珍しくダイハツ ムーブキャンパスさんにクスコ車高調を取付けさせて頂きました

国産車もたまにはやるんですよ! 笑
「キャンパスの乗り心地あまり良くないので脚換えてください」
って話からの交換です

了解です!って言いながら何が良いかさっぱりわかりません、、、
でも、クスコさんなら、、、

と願いを込めて入れ替えしました
純正乗っておけばよかった、、、と交換後思いましたが
お客さんから「乗り心地よくなりましたよ」
と連絡頂きホッとしました

アライメント調整まで完了でご納車です  いつもご依頼ありがとうございます!

AUDI TT8Nさんは遠方からお越し頂きました
ご依頼内容はAPRステージ1 ソフトウエアーインストールです

事前にお電話頂いていたので、現在の車輌内容を聞いてハードパーツも事前にご用意しておりました
2世代前となる8Nはメンテナンスも当然必要となりますので
最低限、インストールで負荷が掛かる製品は同時交換とします

APRディバーターバルブ、エンジンスパークプラグ この2点なのですが
結構大事な部分になります
タービンからの圧を次のパートへ適正に送り込む機械と上げられたパワーを最大限に
発揮するための部品です
この2点は8Nでは弱い部品と定期交換を必要とするパートにもなりますよ

ブーストメーターが付いてあったので目視でも確認できますね
ノーマル時のブースト0.9に対してAPRステージ1インストール後1.4へと圧力は上がってます
このブースト圧が目で見えるパワー変化と言っても良いです
但し、ブースト圧を上げることはサブコンを使っても同じなので、パワーグラフとは違いますよ
あくまでも圧力計でも確認できますね!って意味となります

 

まだまだ元気な8Nさんを大事に大事に乗ってあげてください
遠方からのご依頼ありがとうございました
また何かありましたら是非ご連絡ください お待ちしております

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事