BMW M2カーボンラッピング AUDI R8 進化中

posted on 2019年 8月 28日

お疲れ様です
雨が、、、降りますね 台風ではなく線状降水帯っと言って
去年、岡山県でも大きな被害となった長い時間同じ場所で多くの雨量をもたらす
とっても気を付けないといけないヤツがこの時期にやって来てます
経験したことがある者としては大変心配なんです
線状にある地域の方は絶対に気を付けてください!

大きな作業は特にありませんが、ゆっくりぼちぼちしてます  笑

少し変わった作業ですがBMW M2さんのルーフにカーボン調ラッピングを施工させて頂きました
って言っても、僕が綺麗に貼れる訳がありません、、、笑

当店にて、専門の職人さんに貼ってもらいます
僕は横で あーだーこーだー言うだけです

フィルムが綺麗なプリントなので、結構リアルです

欲を言うならば、この上にクリアープロテクションを重ねると
耐久性、クリアー感、完成度が上がりそうです!
オーナーさんに相談してみよう

ご依頼ありがとうございました

お次は 僕の動かないダイキャストの話です
AUDI R8 V10plus を先日、国内発表したフェイスリフトの顔面にしてしまおう計画!

本当は完全体になって綺麗な写真で紹介したかったのですが
日本発表が思いのほか早くて我慢しきれずに書いてしまってます

実はこの計画は正直大変でした 笑
4月くらいにバンパー類の部品点数の確認はできたのですが
ドイツ本国では、その時点では販売してない、、、
さて どうする?
アメリカでは発表直後なので、その経由でいくか、、、
でもサイドマーカーレスでいきたいのでヨーロッパ仕様で、、、とか
結構大変なやり取りの中 ヨーロッパ納車が始まったことで
フロントバンパーKITが入荷してきました!

高額になる部品の適合を一つ一つ見比べて確認したとは言っても心配です  笑
特にヘッドライト部、、、ヘッドライトが違ったら
とてつもない金額が追加されてしまうんです

どちらにしても挑戦でした 

仮合わせをすることなく、純正色に塗装してもらって各部品を組み込んでバンパーを仮固定です
裏側の固定ブラケットや細かいショートパーツは合わせてみないと、、、
って覚悟もありましたので この時点で追加発注して部品待ちとなります

しかし表の仕上げは進行させます
専門の職人さんにXpelステルスのプロテクションをいつものように丁寧に
施工頂きました
もちろん僕は後ろで、ブツブツ言いながら監督です

フェイスリフトでブラックアウトになったヘッドライトにあわせて
ライトスモークのプロテクションを貼って雰囲気出し完了です

もう一つスパイスで絶対にきちっと合うことはないだろうと分かっていながら
ストンピンアークさんちの製品を事前に用意して同時施工としました
バンパーアンダーライン形状は全く違いますが、一旦ボトムラインを見て確認したかったので
取付けです

「フェイスコンバーションは反則だ」と言われそうですが流石に車体変更は無理なのと
前期の後部スタイルが個人的に大好きなので、ここはお許しください!

ガラッと変わった後期が発表になって ”うー、、、”ってなってしまいそうですが
エンジンは全く同じなのでパワーはAPRのソフトインストールで640PS近くになるし
マフラー交換でのパンチのあるピックアップを発揮します!

ディーラーさんに叱られそうですが、、、

多分、V10エンジン最終になる車名R8のフロントマスクに変更したい方は是非ご連絡ください
高額にはなりますが、かなりグッときますよ

今回、中途半端な状態でご紹介となってしまいましたが
きっちり装着完了後に、R8最終形態を紹介させてください

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事