AUDI TT8s KW V2車高調 AUDI TTS、A4車検整備、BMW X6 コーディング

posted on 2020年 10月 22日

気温は大変過ごしやすいー 気持ちいいー

相変わらずの
ゆっくりした時間を過ごしておりますよ

今週末25日 日曜日は奥伊吹(滋賀県)で行われるaudifullife
に参加しますので誠に勝手致しますが臨時休業となります
300台以上のアウディーユーザーさんのミーティングですので楽しみですね!

当店は当日テントを出しておりますので、是非とも声をかけてくださいね
当店テント前に久々に動かすR8
橋本コーポレーション、KWjapanブース前にTTRSロードスター
neutrale wheelsブース前にお客さんの車
と考えております

天気も良さそうなのでツーリング感覚で楽しそうですね
当日参加の方は宜しくお願いします お気をつけてご移動ください

作業はAUDI TT8sさんのステップアップのお手伝いをしていきます

TTの腰高感と純正車高のずんぐり感をスラッとしたシャープな姿に
変えてまいります
使用する製品はKW V2車高調になります

30ミリほどのダウン量ですが、見た目の変化は非常に大きいですね
乗り味は重心が下がることで、安心感、安定感を感じるようになります
高速走行では上下の嫌な動きが抑えられて疲れることなく目的地に移動ができるようになります
(目的地への移動も運転する楽しさがプラスされます)

なかなか難しいですがローダウンは見た目優先ではなく、乗り味優先したいものです
最低でも、この比率は50対50にセットしたいと考えます、、、

”もったいない”は車輌や各部品(製品)の良さを使えてないことではないか?
と思ってるので、できるだけ車や製品の力が発揮できるように説明して施工してます

今回もリアの動きをスムーズにする為にリアサブフレームインサートを同時に取付けます
パークラインというメーカーの製品です

サブフレームとシャシーを固定しているブッシュの空間を埋めてあげることで
前後左右の余計な動きを止めて、ショックコイルに本来の仕事をさせることができます
(AUDI A4以上のRSモデルは弱いですがプラステック系のカラーが純正で入っていたりします)
このことを考えるとステップアップには必ず必要な製品だと思うのです

ぐっと落ち着いた雰囲気になりました
純正コイルは、日本の交通事情では少しレートが高いのかな、、、
KW車高調でショックストロークを残して、減衰のバランスを上手くとってあげると
楽しく乗り易く変化すると思いますよ

この度は、ご依頼ありがとうございました 次回はアライメントを調整させて頂きます

AUDI A4B9avant TTSさん車検のご依頼でした
車も非常に新しく初回車検でもありますので、何事もなく完了でした

大事に乗ってあげてくださいね
ありがとうございました!

コーディングはBMW X6さん
各種変更させて頂きました

純正機能ですので、せっかくならばコーディング施工で使用してみたいですよね

ご依頼ありがとうございました

「 びっくりドンキーのお皿を洗ってる人は きっと他の飲食店より洗い物少ないよね 」 せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事