BMW M2 akrapovic AUDI S5sb KW V3車高調 AUDI R8 4s balance it MB C43 wheels

posted on 2021年 4月 11日

・BMW F87 M2 akrapovic evo
・AUDI S5 B9.5 KW V3車高調
・AUDI R8 4s balance it RSTステアリング
・MB C43 AMG ホイールタイヤ
・オイル交換

” 5月4日に合いまSHOW  ”

大変ご無沙汰しておりました!
すみません 正直言います
「とっても遊んでいました。」

先週末は、クソ下手くそな僕が中に入ってのゴルフ、、、
大遠方からのお客さん達も加わって
23人でのコンペでありました
僕を含めて始めたばかりの人も多くいるので、これはこれで
とても楽しかったりします
”今からでも遅くありません 始めてみませんか?
健康になれていいですよ!”

<仕事します>
バックオーダーで頂いていた商品が入荷してましたので
施工していきますね
ちょっと まとめてご紹介しますので長くなります お許しください、、、

<BMW F87 M2 >
マフラー交換。  やっぱりakrapovic エボリューションが良いですよね!
って話からです

フロントから吊ゴムの位置角度を見ながら施工していくと
必ずキチッと全てのクリアランスがとれて、綺麗な取付けができます!

施工側も「アクラポビッチ様 ありがとうー」って思えるくらいの完成度なんです
取付けした後は、バイクのように見ることができない綺麗な配管と溶接部は
自然過ぎるくらいの美しさです

下のトルクは少し減ったかな でも中低速のレスポンスはgood!チタンの乾いた音は最高。
インテークとの相性もいいかも、、、排気音はそんなにうるさくなく、心地いい感じ

と後に感想を頂きました
施工時は、ずっと見学されていたので製品も美しさは確認済です  笑

同じM2でもS55エンジンのやる気満々サウンドと違って、少し丸みのある6気筒のマフラーサウンドが
僕は好みだったりします

楽しんでくださいね  ありがとうございました!

<AUDI S5SB B9.5>
ご納車おめでとうございます!
最新ですね

違和感を感じてしまう隙間を無くすためにローダウンしましょうー 笑
KW V3車高調とisweepキャンセラーを使用します

標準装備の電子制御サスペンション(マグネティックライドコントロール)を
外してでも一式交換とする理由は?

1.大きく分かれた減衰力調整が合わない、、、上手く使えない、、、
2.フェンダー、タイヤの隙間がありすぎて一体感がない
3.2にプラスしてダウンサス等ではショックとのバランスが良くない
4.各ブッシュ、アームをキチッと動かせたい

大きく分けて3つの理由になります (僕個人の理由)
この場合、一番大事に考えて頂きたい理由は
3つ目のバランスです
”脚まわりを考える”で製作される商品は、どれだけたくさんの条件の中で
テストされているか?になります
ダウンサスなどの純正ショックを使用する場合は 
ローダウンした場合 自動車メーカーが考えて組み込んだショックストロークが足らなくなります
ここは、脚まわりの形状によりますが、ダウン量に近い状態で考えても良いかな、、、
それと同時に、純正ショックでの制御がむずかしくなり乗り味のバランスが崩れてしまうのです

4つ目は、KW車高調を使用する理由となるのですが
近年KW社は大幅なダウン量のない。サスペンションとなっています
その理由は、大幅にダウンすることによってアーム、ブッシュ性能の妨げになることを
嫌っての形といえます
ヨーロッパのレースで多く使用されたり、純正サスペンションとして組み込まれるように
なってきた為、見た目以上に車の性能を生かす方向性となった為です

「ドレスアップとして組み込まれるサスペンション、レースに使用する為に組み込まれるサスペンション、
ストリートで程よく味わえるサスペンション」

色々考え方はありますが
ここで使用したKW V3 2WAYはストリートで程よく味わえるサスペンションだと思ってください

スペーサーで少し調整して、コーディングで
ヘッドライト、テールランプのアニメーションコーディング (3300円 税込)
を施工させて頂きました

エンジンオイルも交換 (ルバードSSR 8L使用です  笑)

次回はアライメント調整でお待ちしております
ご依頼ありがとうございました

<AUDI R8 4s>
ボディーキット装着です
バランスイットの製品を使用します!

フロントリップ、カナード、リアディフューザー
それぞれカーボン仕上げで施工時までにクリアー塗装を行ったものを取付けしました

リアディフューザーは、パイロットランプも同時施工です
リアフォグ連動での点灯に配線処理をします

ガラッとイメージ変わりますよね!

ステアリングも交換です
RSTステアリング  グロスカーボン×パンチングレザー グレーステッチ、レザーグレーセンターポジション
の仕様での製作依頼でした

落ち着いた色合いの組み合わせは、さりげない高級感がありますね!

次は、車高をちょっとだけ落としてみませんか? 一体感ゲットだぜー! 笑   です
ご依頼ありがとうございました

<MB C43 AMG>
ホイール、タイヤ交換です 8.5×20 9.5×20 235-30-20 255-30-20

選ばれたホイールはVOSSENのCASTになります
このメーカーはCAST製法でありながら多彩なデザインとサイズの自由度があるという部分です
金額もタイヤの選択次第では、お客さんに指示された予算に近くなることが多いので
オーダーさせて頂くケースが増えています

今回はファルケンのタイヤを組み込んでの装着になりました
「フェンダーに当たらないようにパツパツになったらいいなー」

サイズ指定できる製品は、いい訳できない仕事になるのです、、、
事前にできる限りの情報で予習をしながら、お客さんに伝えながら進んでいきます
この時間がまあーまあー精神的にきますが、楽しかったりします 
( もちろんエグイ失敗もします 新しいものと使ったことのない製品はわからん!  笑 )

僕をイジメたいならば、ホイールの製作依頼をしてください

なんとか良い位置に収まってホッとしました

真っ黒いC43 悪いですねー
黒が好き!っていう筋がパシッと通ってます

前回残していたアライメント調整まで完了でご納車になりました
ご依頼ありがとうございました!
また何かありましたらご連絡ください

<VW PASSAT VW GOLF7.5R>
エンジンオイル交換

2台ともルバードSSRに入れ換えさせていただきました

PASSATには 5W-40 4.5L

GOLF7.5Rへは 5W-30 5.5L

これからエンジンには厳しい季節になっていきます
早めのオイル交換と性能にあったオイル選択で余裕のあるドライブを楽しみましょうー

ご依頼ありがとうございました

    「  5月4日 火曜日に是非 合いまSHOW 」    せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事