AUDI TT 8s KW V1車高調 AUDI S3 APRインタークーラー、ターボホース G63 AMG AKRAPOVIC 各部ペイント AUDI オイル交換 コーディング

posted on 2021年 5月 17日

・AUDI TT8s KW v1車高調 車検整備
・AUDI S3 APRインタークーラー、ターボホース交換
・G63 AMG AKRAPOVIC取付け 各部ペイント他
・VW AUDI コーディング、メンテナンス

お疲れ様です
空が、どよーんってしてますね
気持ち良い天気の日が少なくなる梅雨に入りました

近年の雨は、僕が子供の時感じたシトシト降ってるイメージではなく
強く量の多い雨が降るイメージになってしまってます、、、
色んなことが変化しているんだろうなー  って思ってしまいますね

暗い事ばっかり言っていても始まらないので、楽しいこともやりましょう!
怒られるかもしれませんが、緊急事態宣言解除後、様子見て
人のいない場所を目指して車から下車しないツーリングとか、、、
(それ楽しいのか? 個々の孤独な旅なのでは? 笑)
実行できなくても計画してみる必要はあるのではないかなー

どちらにしても、大手を振って外出できる生活に一日でも早く
戻りたい。です!
「この薬を飲めば、2日で完治します」ってヤツ作って欲しい

A 「ちょっと温泉でも行ってゆっくりしようか」
B 「わーごめん。行きたいけどコロナにかかってさー 無理よ」
A 「なんだよ ダセーなー 薬飲んで治せよ」
B 「飲んだから いけるちゃーいけるんやけどなー」
A 「え?そうなん? 行くか? 」
B 「そうだなー 2日経ったし、、、」

みたいな会話が、サラッとできるようになりたい、、、

作業になります

どの車も同じではあるのですが、ショートホイールベースでスポーツボディーデザインの
TTには、かなりの敵と考えられるのがフェンダーとタイヤの隙間です!

この隙間が、ボディーラインの邪魔をしてしまうのです
「20ミリ、30ミリくらい詰めたくらいでは変わらないでしょうー」
って数値的には思われるかもしれません  

しかし、現実にはその数値が全てを大きく変えるのです!
1.見た目 2.ハンドリング 3.走行時の安定感

交換した後に色々な感想も聞きます
良い話を頂く方、逆に悪い感想を頂く方 それぞれなんです
交換するにあたって何処のポイントを重視するかで、感想は変わってしまうのも現実ですね

”購入前、購入後、施工前、施工時、施工後”
この5つのポイントで説明をさせて頂きますが、まだまだ説明とスキル不足で
100パーセント以上の満足度を頂いていないのも確かです

サスペンションセッティングは本当に色々です
同じ車種でもオーナーが変われば
車高のセットする高さも違えば乗り方も違うので、常に新しい挑戦となります、、、 

スライダーを左右に動かしてみてください

今回のKW V1はKW社推奨値の最下部でのダウンとして交換しました
FFのお車ですので、クアトロとは違ってリアデフ及びプロペラシャフトが装備されていません
その分、車重バランスも軽いことからセットされているコイルのレートが違います

と同時に、ショックコイルが伸びたり縮んだりするスピードも同じ速度でも変わってくるのです
セットアップは非常に奥が深いものとなりますね  笑

少し話は、脱線しましたが純正のスタイルとは大きく変わったのは
分かって頂けるかと

車検整備も同時にやってまいります

購入されて多く時間も経過していない為に、基本の形で完了でしたよ
アライメント調整まで行ってご納車致しました

遠方からのご依頼ありがとうございました!
一体感が出てTTのデザインがしっかりと分かる形になりました
大事に乗ってやってください 

進化し続けるS3さんの今回のプログラムは
インタークーラー、各部ホース類を交換していきます
APRの商品を使ってアップデートですね

結構大げさにバラバラになります、、、
施工時間は、それなりに掛かってしまう作業なんです

ECU、TCU、インテーク、エキゾーストは一通りAPRにてアップデートされていたので
今回のインタークーラーと強化されるホース類で
ノーマルタービンでのAPRアップデートが、ほぼコンプリートとなります

速さと安心のAPRですので、思う存分回してやってください!
もちろん 安全で許される場所で

いつもご依頼ありがとうございます
次は、バネ下軽量とキチッとしっかり止まれるためのパーツですね  笑
ご依頼お待ちしております

この度お預かりのG63 AMGさんの作業は
エキゾースト交換、各部ペイントになります

エキゾーストはAKRAPOVICですが、その中でも世界限定のブラックチップです!
日本にもわずかな台数のみ装着されてるようですが、このブラックな出口に変わるだけで
ドンって金額が上がります 笑
(ちょっと意味分からない、、、)
但し、限定っていわれると痒くなるもの間違いではありません

交換後のサウンドは、吠えるような乾いたV8サウンドになります
純正との差が大変あるので ニヤッとされたりもします

アクセルをレーシングさせることで、エンジンの動きと車体の動きが力強くある車ですが
モード設定でのS+は、より吠えるようなサウンドと激しいミスファイアーが
G63 AMGの荒々しい性格を体感できるようになります!
(なんかね 正直恐怖を覚える感じです 笑)

ご依頼装着のドリンクホルダーは、新型W463専用品です
良くできてますね!

次に、各部をラッピングではなく、贅沢にペイントしていきました
AMGなので この色だったりする部品たちを惜しげもなくセミグロスブラックに変更します 笑
(流石です、、、)

エンブレムは本国から入荷させて
リアタイヤカバー、前後バンパーのショートパーツ、ドアミラー、サイドステップもバラバラにして
ブラック化です

全体的に、白と黒になっスッキリしてますが
しっかりと手の入ったG63となりました!
何色も目に入ることがないので、とても力強い男らしさを感じます
かっこいい!です

次 どうします? 笑

いつもご依頼ありがとうございます

VW GOLF7R、画像はありませんがAUDI S1さん
エンジンオイル交換のご依頼ありがとうございました

コーディングではAUDI A7さんです
欲しかった憧れのA7が購入で来てよかったですね!

少しずつ変化させていきましょうー
ありがとうございました

      
 「 サッポロ一番 ごまラーメンの袋のヤツ。 できあがってから追加で ゴマ油、白すりゴマ、にんにくパウダー
   をふりかけてみ  うめーけぇー 」  せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事