VW GOLF7.5R ブレンボブレーキKIT VW PASSAT 修理 AUDI A3ブレーキパット交換

posted on 2021年 5月 15日

・VW GOLF7.5R ブレンボブレーキキット取付け
・VW PASSAT B8 ウオーターポンプ交換修理
・AUDI A3 ブレーキパッド交換

お疲れ様です

えっと 岡山は梅雨入りしたのですか?
ずーっと雨の予報になっているので、、、今年は少し早いかな
、、、今年こそは、何処も災害起こるなよ、、、 お願い、、、
コロナとのダブルパンチは痛すぎるから

本日から事前予約を頂いての営業を開始してます
ご協力ありがとうございます!

コロナ関連のニュースを見てると背中が丸くなってしまいますね

頑張って笑っていきましょうー


久々のブレーキキットになります

ブレンボGT kit 365×29 2pc
ブレンボ リアローター
に交換していきます

装着されていたホイールとのクリアランスを確認してのオーダーでした!
綺麗なクリアランスのとれるキットがあって良かった、、、笑

リアのドリルドローターは純正交換タイプとなります
フロントローターと見た目のバランス、ブランドもキチッと合っていて良い感じですね

ストリートベースの走行装着となる為に低ダストパットを組み込んで
汚れを避ける形になっています
ガンガン熱が入る走行をするようならば、ブレーキパットの仕様変更を考えていきましょうね

とは言っても片押しキャリパーからの変更とブレーキ軽量化によって
得られる力強いペダルタッチ、ハンドリングの良さ、サスペンションのスムーズな動きは
良い話しかないですね
見た目以上のアップデート部品の一つとなります

同時にDSGオイルも交換させて頂きました

ルバード製 DCTオイルを使用します

ご依頼ありがとうございました
楽しく乗ってくださーい

こちらのA3さんはSTOPTECHブレーキのパット交換となります
対向ピストンのパットは気が付いたら、こんなに残量がないの!
って時もありますので少し注意が必要ですね

危なかった、、、笑
ありがとうございました

ウオーターポンプからのクーラント漏れは、結構な人気商品となってきてます、、、
エンジン下側にあるタイプも、この車輌のようにシリンダー横に装着されてるタイプも
プラスチック樹脂とパッキンの劣化で漏れを起こしてしまいます

対策部品、、、は形状からしても難しいかな?

一度交換させて頂く際に、しっかりシリンダー部を掃除して
液体パッキンも薄く併用してやって様子見ていくしかないかなー?
もう 漏れてこないようにお願いします

ご依頼ありがとうございました!

  「 7プレミアムゴールドの 博多とんこつ一風堂のカップラーメン おいしいけー食べてみ 」 せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事