VW T-ROC KW V1車高調 ドライブレコーダー他 AUDI RS4avant オイル交換、APRアップデート

posted on 2021年 6月 28日

こんばんは!お疲れ様です

汗がしっかり出る季節ですね
カラッとした晴れではなく、梅雨中はちょっとしんどい暑さでもあります
暑さを熱さで吹っ飛ばせるように頑張って働きます!

いつもいつも遠方からありがとうございます!

今回は、奥さん用?自分のレジャー用? の新車納車完了後の
VW T-ROCに部品のオーダーをいただいていたので
取り付けにご来店いただきました

KW V1車高調は、国内での装着は早いほうだと思います

純正のリアの動きが、どうも気に入らない、、、
張ってる感じが強い、、、

KWのサスペンションに入れ替えてリアの動きを優しく感じれるように祈りを込めて
セットしていきました

リアサスペンションの方式がトレーリングアームといって左右が一体となっているので
細かい動きを感じにくく、上下のストロークが少なめなサスペンションとなります

ローダウン量も許される範囲で抑えてあげることで
純正よりも快適な乗り心地を発揮できる反面、落としすぎると厳しい感じにも
なってしまいますので注意が必要ですね!

(以下の写真はQ3のものになります)

このタイミングでブレーキパットも低ダストに入れかえておきます

30ミリくらいのダウン量で調整となりました
アライメントまで完了です

フォグもLED化にします
純正でコーナリングランプとして点灯するために
ハロゲンランプでは、すぐ上にあるデイライト、ポジションとの色の差がありすぎて
気になってしまいます

交換後は、違和感なく見えるようになりますね

ドライブレコーダーもバックカメラ付属の製品を取り付けとします (写真撮り忘れすみません、、、)

フォグ、ドライブレコーダーは安心のブレックス製を使用しました

乗り心地は、よくなりました リアもバタバタした感じもなく純正より
良いです。

RS4avanntも乗ってきて頂き、こちらはオイル交換とAPRソフトウエアーのアップデートをしていきました

エンジンオイルは、もちろんルバードS-GT 5w-35 を使って8L入れ替えます

APRはバージョンアップとなります
わかりやすいのが、タコメーターのレッドポジションが変更になっています

純正

アップデート後

これは単にビジュアルだけではなくて、この域までしっかりと全てのバランスがとれている証し。
だと思って頂ければありがたいですね

実は、今回は大遠方からだというのに2台の作業をさせていただきました!
いつもいつもありがとうございます
気を付けて移動してください

AUDI Q7さんはキャリパーペイントとパット交換です

とても満足頂いて良かったです

ご依頼ありがとうございました

少し変わったお仕事として
新車のディスカバリースポーツさん

センターコンソール部分のアンビエントライトが無い設定のお車に
純正っぽくLEDを仕込んで点灯させました

グレード違いで、アンビエントがついてる車の部品を用意して
LEDを事前に組み込んで配線をします

無事に完了となりました
ありがとうございました

車検整備、オイル交換、ブレーキパット交換、コーディングで
VW GOLF7さん (車検整備)

AUDI TT8sさん (車検整備)

AUDI Q3sbさん  (ブレーキパッド交換)

BMW F10さん  (コーディング)

AUDI Q3sbさん   (コーディング)

ご依頼ありがとうございました
また何かありましたらご連絡ください!
お待ちしております

    「  そろそろ  車に乗ってお出かけしよう  筋肉注射も2回ほど打つからね  」  せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事