MB A35AMG AKRAPOVIC AUDI TTRS 8s KW HAS AWEバルブコントロール BMW X4M neutrale RC5 mono

posted on 2022年 6月 12日

お疲れ様です
今週も、あっという間に、、、
今週も、多くのミッションありがとうございました!

遠方よりご依頼を頂いた内容からご報告してきます

MB A35AMGさんは
ボンネットフードを45AMGに交換しました
写真で分かるようにボンネットフードに2つの山のようなプレスラインがあるのです
ただこれだけ?

っていうよりも、このプレスラインが非常に特別感を感じるのです!

しかし、金額はそれなりに掛かるので実行への指示には頭が下がります

これに加えて、長らくお待ちいただいた商品は AKRAPOVICエキゾースト。
それもエボリューションと言って、キャタライザー(触媒)以降のフロントパイプから
交換するタイプになります

純正マフラーには、フロントパイプに小さなタイコが装備されてますが
ストレートパイプになることで、排気流速と音量が上がるのです
音量の変化はもちろんのこと、高回転時の伸びが非常に変わってきますね

今回はもう一つオーナーさんの拘りで手を加えたのが
テールフィニッシュをドライカーボン艶無しから、クリヤー塗装をしてグロスカーボンに、、、

踏みすぎたせいで半分以上あった燃料はなくなりましたよ

音に変化が出ると楽しいですもんね

オイル交換も同時に、、、ルバードSSRを使用しました

多くの拘りが詰まったA35AMGは 実は奥様の車だったりします   笑

タトちゃんの意味分かりました? いつも遠方からのご依頼ありがとうございますー
しっかりとメンテナンスしていきましょうー

AUDI TTRS 8sさん
こちらも遠方からお越しいただきました

ご依頼頂いたローダウンに使用する製品はKW HASコイルオーバーキット
純正電子制御ダンパーを残したままダウンサスにアジャスト機能を持ったシリーズになります

本来ならば、ショックごと一式交換をして頂きたい!ってお話はさせていただきますが
新車購入をされたばかりで電子制御ダンパーを取り外すことに少しばかり抵抗が、、、
という方もおられるのです
その場合、施工時に条件をお話して進みます 「それは絶対に落としすぎないこと」なのです!

ダウン量をグッと抑えることが、良い方向にいくと思います
「たくさん下げる必要はなくて前後の姿勢を整えたい」というイメージで装着してほしいです

AWEマフラーバルブコントロールも施工しました

「それなんだ?」

コールドスタート時にバルブが開いてしまうので
深夜、早朝時に少し近所に対して気が引ける
って思ったことないですか?

この部品を付けることでバルブが閉まった状態でエンジンスタートするので
気を遣うことなくスタートボタンを押せるようになるのです

代償として、車両側のエキゾーストボタンは機能停止となり
付属のリモコンで操作になります

ヘッドライトにプロテクションも同時に施工させていただきました

遠方からご依頼ご来店ありがとうございました
また何かありましたら是非ご連絡下さい お待ちしております!

BMW X4Mさん

お待ちどうさまです
製作させていただいた商品が入ってきました!

neutrale wheels RC5 mono 22インチ
ブラッシュド×テントクリアー仕上げ

パワーのあるSUV用にプログラムをやり直した手の入ったモデルになります
今回は、ピレリ―PZEROを組み込んで装着しました

お客さんの希望は 「 ツラじゃなくて 出す 出てる が良いです 」

どのくらい出すのが、下品でなくいけるのか?、、、結構考えたのです
ローダウンされてない位置で製作する為に、後にローダウンを考えられた時にでも
納得できる位置でありたい、、、結構悩んだのであります 笑

大満足です! 収まりも色も完璧です 

ありがとうございます 悩みぬいた甲斐があります ホッとする瞬間です

次回は良い脚でローダウンをしてみてはいかがですが?  笑

材料などの関係で、値段が一段と高額になってしまった為、
とんでもない勇気が必要となってしまった22インチでの製作、、、

こういう時だからこそ装着すれば一歩前にいけますね
ご依頼ありがとうございましたー

 「  今夜は  プーパッポン  」   せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事