AUDI A5 STaSISマフラー・KELLENERS(ケレナーズ)モジュール・ダイレクトコイル・aFeエアクリーナー装着

posted on 2012年 10月 8日

昨日は臨時で無理を言って休日にしてしまいまして
申し訳ありませんでした!

さて休日前の作業内容ですが 宮崎県からお越し下さいました
AUDI A5 さんの作業をさせていただいておりました
内容は
まずは 好評でもあるSTaSIS ステイシス マフラーの取付からです



こちらのマフラーはフロントパイプからの交換なのでヌケが非常に良く高回転での
伸びがグンと良くなるのが特徴です






こもり音対策と排気効率アップのために
マフラーアースも同時に施工させて頂きましたよ!ありがとうございます!

 

次に心臓部に入ります
KELLENERS ケレナーズ のモジュールの取付です


これを付けることで ブーストアップとスロットルバランスの調整をしてくれます


点火にも力をいれてあげましょう
で! OKADAさんちのダイレクトコイルとプラグ交換です
大きな火花で目指せ完全燃焼ですね


aFeの純正交換タイプのエアクリーナーで吸気量も増やしてあげましょうー
これでステップ1の完了


最近のモデルのディバーターバルブは強化品ではあるのですが
今回FORGE製のディバーターバルブに変更いたしました


これだけのメニューなのでどれがどの部分でいいのか?
って分からなくなりそうなんですが 吹け上がりの良さと
伸びをノーマルよりも確実に体感できるものとなりました

ダメ押し? 笑
いえいえ大事なところで オイル交換 エレメント交換も
施工依頼をうけました



大変うれしく作業させてもらいましたよー

 

外装もドレスアップです!! よく依頼を頂くRS5純正グリルではなく
今回は S5純正グリルをピアノブラックに塗装して装着です!


ほんでもって フロントリップも純正オプションのものを装着でした
僕は このリップ大好きなんです
自然でかっこいいなー
こちらも二色に塗り分けで取付しました


来られた時とはまるで違う印象になりましたね


走りの方もバージョンアップ
今回も大変たくさんのご依頼ありがとうございました
それから次の日も無理を言ってお付き合い頂き大変感謝しております
次にお会いするときは そちらにお邪魔した時になりますかね?



いつも優しい笑顔とソフトな口調がとっても癒しでありますよ
無事にご帰宅されたとのご連絡で大変安心いたしました
本当にありがとうございました!!


 

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事