AUDI TT KW車高調・フォグHID取付, A3 タイヤ交換, Peugeot 車検

posted on 2012年 10月 12日

暑い暑いと思っていたのもつかの間で
今度は夜は寒いです
今も非常に寒いです。。。
これは気を許すと完全に風邪を引くパターンですね
歳を重ねると治りも遅いので気を付けなければなりませぬ

では作業内容です 広島県から!
AUDI TT さんに車高調の取付です
ブルーの車体が大変綺麗ですね


施工させて頂いたのは「KW」車高調 V2
S LINE の初期のバタつきを感じる方にはもってこい!なんです
まずは標準の減衰設定でお試しいただくことになりました
さて どうだったのでしょうか?


直巻きコイルではないために初期のアタリの優しさは
非常に大満足を頂けると思っております

KW独自で開発される前は直巻きコイルだったのですが
ストリートに重点を置いて開発されているモデルでは
低速域での足の動きが非常に良くなっているように思いますよ
ただ柔らかいだけではなくしっかりと路面とらえるような
ハンドリングも期待できるのです


フォグもHIDユニットを施工させて頂きましたよ
使用させていただいたのは SMARTさんちのキットです
しかっりとした保障とアフターは施工させて頂いてる側にも
とっても安心できます


ありがとうございました!! 遠方からのお越しでしたが無事に帰宅はできましたか?
次回のお越しもおまちしておりますね

 

AUDI A3 さん
タイヤ交換でピットインとなりました!


溝が残っていても、長い時間使ったタイヤはゴムの硬化が起こっているので
通常の性能は期待できません
この度 お奨めさせて頂いたタイヤは
Michelin(ミシュラン) PSS パイロットスーパースポーツ
このタイヤは最高です 値段も。。。

綺麗にバランスが取れていて サイドの柔らかさで乗り心地の良さをだし 
しっかりしたトレッドで路面を確実にキャッチするのです
装着してすぐに感じるタイヤの良さは一押しですよ!!
他のメーカーに比べると若干太めになるので
ホイールのインセットをフェンダーギリギリで納めてる場合は
注意が必要ですね


高級と言えるタイヤの選択となりましたが
低速でも高速でも良さは分かっていただけると思います
この度は清水の舞台からの転落でしたが ありがとうございました!!
また来てくださいね

 

PEUGEOT さんは車検の依頼でお預かりいたしておりました
新車から初の車検でありましたので
当然コンディションは良く一般のラインで何も問題なく完了させていただきました
プラスのご依頼はヘッドライトのくすみを改善する作業です

これが施工前ライトです


機械を使用して専用の研磨剤でくすみを取ってあげます
その上から ライトレンズコーティング液を
専用スポンジでならしてあげるように塗ってしっかり乾いたら完成です

じゃーん 施工後ライトですよ


クリアーな部分はクリアーでなければ とっても寂しいですよね
ガサガサだった表面もツルツルになり
気分も爽快?

画像は左がぴかぴか 右はまだくすんでいるのですが
このあと両方きれいになりましたよ! 


ありがとうございました! 日頃のメンテナンスも
怠らないように頑張ってあげてくださいね
またお近くを通られる際は是非寄ってください
お待ちしております

車検も受付してますので お気軽にどうぞ!お待ちしておりますよー

ちょっと眠い。。。 
本日もお疲れ様でした
おやすみなさい

 

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事