AUDI TTRS ブレーキパットBMW 420iコーディング,AUDI A5修理

posted on 2015年 12月 21日

こんばんは
今日はイブですね いかがお過ごしですか?
温かい一日でホワイトクリスマスにはなりそうにないですね

年末に向けてお話しを聞いていた作業をこなしていきます
では作業内容です

AUDI TTRSさんはブレーキパット交換とエンジン内部洗浄を施工させて頂きました

_MG_9957-min

_MG_9959-min

交換時期に入ったパットはダストのキツイ製品でしたので
プレミアムコンフォートに交換です
材質を乗り方や重量を考えて製作してもらえるので とってもいいんです
ダストを抑え温度帯も高くローターへの攻撃性も少なくなるので
凄く安心感もありますね

エンジン内部洗浄も同時に施工させて頂きましたのでクリーンな年明けになると思いますよ

ご依頼ありがとうございました ご注文の製品が年内に届くといいですねー

420iさんは新車ご購入おめでとうございます
コーディングの施工でご来店いただきました

_MG_9938-min

デイライトを始めUSコーナーマーカー点灯、メーター内の表示変更
アイドリングストップ解除のデフォルト化、シートベルトアラーム音解除
ドアロック電動ミラー格納、ターンシグナル回数変更、エンジン停止後ドアオープンでidrive電源オフ
他です

_MG_9939-min

まずは第一歩完了ですね 遠方からありがとうございました
バリバリの新型車輌だったので読み込みに手間がかかり
コーディングに時間は掛かってしまいましたが無事に完了してホッとしました
次は大きな大きな勇気ですか? 笑 お待ちしております!

VW POLO BlueGTさんはリップ取付けです
ガルビノ製を施工させて頂きます

_MG_9951-min

_MG_9952-min

バンパー形状はGTIと同じであろうと思ってはいたものの現物を仮あてする時はドキドキです
最悪は在庫になるかも、、、と心配しながら、、、
無事装着です あーよかった
フロントのボトムが良い感じになりましたね ありがとうございました!

修理作業ではAUDI A5SBさんの入庫です
アイドルの若干の不調が出てます 空ぶかしからの回転の落ちが少しおかしいです
CPUをつないで確認してみるとミスファイアーが出てますね

_MG_9894-min

直接の原因ではありませんがプラグを交換されたことがなかったそうなので
プラグの交換とオカダプロジェクトのダイレクトコイルでメンテナンスを含めた
作業です

_MG_9899-min

のちにブローバイガスの負圧コントロール部の部品を交換させて頂きます
二次吸気音がアイドリング時からヘッドカバー上部からするので
GOLF系と同じだと思います
画像のようにやっぱり破れてました、、、

IMG_9941-min

AUDIのこのエンジンは補正を自らが頑張って行うので分かりにくいのですが
スタート時にアクセル反応が鈍く乗りにくい感じになりますよ

IMG_9944-min

せっかくなのでスロットルの洗浄もしてお返しすることにします
ありがとうございました! 

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事