BMW Z4 ビルシュタインショック交換、AUDI SQ5 ステアリング交換、メンテナンス

posted on 2021年 2月 16日

・BMW Z4 メンテナンス ビルシュタインショック交換、ロアコンブッシュ交換
・AUDI SQ5 RSTステアリング交換

おつかれさまです
気温! 風! 温度変化!!
結構きついんですけど、、、
で。週末はぐーんと暖かくなるのでしょう?
体調も悪くなりますよ  笑  この時期に咳き込んでいたら ヤバいだろうし、、、
などと色んなことを考えてしまいます

ワクチン接種もいよいよ開始されたようですし
願わくば、ここからどんどん明るいニュースが出てきて欲しい。と思っています

仕事の方ですが
メンテナンスでショック交換が続いてました

BMW Z4さん
「遊ぶ車を手に入れたので、交換しないといけない所を見て欲しい、、、ちょっとガタツク」

距離も出ていることから、想像はついてましたが
フロントロアームにあるロアのコントロールブッシュが
ルーズになってフロントのガタツキを作ってします
ここは、避けては通れないところなので交換です!

と、フロントショックが完全に仕事をしなくなってます
コイルの動きだけで段差を受け止める為に常にフアフアして収まらない状態です

前後ビルシュタインの純正交換ショックを使用し、ロアコンブッシュも交換して
オリジナルの持っている良さを体感して頂きます!

ドイツ車の良い所は、フレーム(シャシー)が非常に剛性が高く
耐久性があるので、可動する部分をメンテナンスしてあげることで
元通りとは言い過ぎとしても、分かり易く良くなりますよ

この度はご依頼ありがとうございました!
次回はオイルにじみを解決しましょう

AUDI SQ5さんはRSTのステアリングに交換します
満足度で人気の商品ですね!

お客さんのオーダーですが、今回ちょっと変わっております!

グロスレッドカーボン×ブラックパンチングレザー
レッドステッチ仕様です

正直、僕も気にはなっていたカラーカーボンの完成度、、、
お客さんが挑戦してくれたので、お話しができるようになりました 笑

もっと派手になるかと思いましたが、実物はそうでもないですね

画像では、高級感がとてもあるウッド×レザーのコンビって感覚にもなりますね
レッドレザーとかは予想ができますが、レッドカーボンはなかなか想像できないですので
特別感は大変出てまいりますね

ご依頼ありがとうございました!

<ちょっとだけ さらっとね>
大変お待たせいたしましたの入荷報告です!

アメリカも完全にコロナの影響を受けてしまって時間が掛かってしまった、、、
大変申し訳ありません

neutrale wheels 2set 入荷致しました

まずは、MS13 EXT 3pc 7.5×17  
ディスクはブロンズパウダーにリムはポリッシュクリアー仕上げで
製作させて頂きました

アウターリムは、それぞれ1インチと1.5インチの組み合わせとなりますが
3pcのホイールは、通常ディスクにピアスボルト部分ができますので
コンパクトに見えるようになります
もちろん!それを大好きな方も多くおられます
今回のEXTシリーズの特徴は、ディスクデザインを端まで切削とし
ピアスボルトをブラインド化、ディスク裏のデザイン位置での接合してます
その為に、魅せたいデザインが分かり易く見えるのです

このような魅せ方は、リバースリムならばできていましたね
EXTはノーマルリム(ステップリム)ですので新しい形と言えます

もう一つは
SN5 Elite 2pc 10×22 
ブラッシュド×ポリッシュ グロスクリアー仕上げで
製作させて頂きました

Eliteラインとは?
ディスク+インナーリムで構成される2pcホイールです
”モノフェイス ディオブロック”と言い方もします

この構成の良さは、フェイス角の自由度ですね!
いわゆるコンケーブの深度のことです
(インセット、サイズによって変わることなので絶対とは言えませんが、、、)

neutrale wheelsの2pcフェイス材料も大変拘っていて
リムがステップ系になってます
フラット系と違って、デザインによっては美しい立体感を演出することができます
多くみられるデザインだとしても、ここの部分で差別化をすることができるのです!

仕上げも手伝ってか
分かり易くすっごい高価なホイールになってますよね  (すっごい高価なんですけど、、、ね)

さて2台とも近いうちに、装着となりますので
僕の製作サイズがミスっていなければ ドンッと前に出てくるはずですよ!
楽しみです、、、(いや ちょっと不安です いつもですが、、、)

       「  名前とは 生まれて初めてかけられる呪いである   」  せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.
関連記事