AUDI TT KW V2車高調,AUDI A4 ダイナミックウインカー,AUDI A5低ダストブレーキパッド交換

posted on 2015年 9月 8日

こんばんは
涼しいーって一言ですね

こうなれば体の動きがとってもいいんです
嬉しい、、、
気温によってここまで変わるんですね 
台風のせいでもありますが雨が降ったり止んだり
夜の虫の襲撃も無くなってきました

その中での作業内容です

AUDI TT8J KW車高調Ver.2取付

AUDI TT 8Jさんに KW V2車高調を施工させて頂きました

_MG_0162-min

_MG_0160-min

新型TTも発売されましたが角の付いたボディーラインよりも
8Jの丸みが残ったラインが好きなんですと言われる方もいらっしゃいます

TT純正の前後車高のバランスがあまり良くないので
フロントが浮いたように見えてしまうんです
これを改善しようとダウンサスを入れてしまうと純正の平行に落ちてしまい
浮いた感は無くなりません
車高調ならば前後のバランスを好きなように改善することが可能なんです
これが車高調の大きな利点でもあります

_MG_0166-min

今回は伸び側の減衰が調整できるV2
減衰とは、バネの力を制御する力になります
難しい話にはなってしまうかもしれませんが 
人間がトランポリンで跳ねた状態の時に止めよう思わないと自然に止まるまで
止まってくれませんよね
これがバネのみの動きです
止めようと必死で膝と体を使って反動を抑えようとする人間が
ショックの役目だと思ってください
上に上がろうとする力のスピードを速くしたり遅くしたりすることで
段差を乗り越えた時の車輌の動きを変える役目をします
これを人の感覚で硬いとか柔らかいと言われてます
もちろんそれとは別にバネがホントに硬い場合もありますが、、、

_MG_0168-min

車輌の姿勢も大変良くなってかっこよくなりましたね!
じっくり大事に乗ってあげてくださいね
次回はアライメントでお待ちしております

ご依頼ありがとうございました

AUDI A4 Dynamic Winker

AUDI A4さんはダイナミックウインカー装着で来られました

これから先 この流れるウインカーはAUDI車では 必ず当たり前になってしまう
と思います
このウインカーの動きをリア部のみにはなりますが先取りですね!

KITはLEDを一つずつ点滅をかけてるのではなく
フェンダーとトランクフードのウインカー点灯をずらすことで流れるように見えるのです

残念ながら運転中は本人さんには見えません、、、笑
コーディングも追加で邪魔なシステムでもあるヘッドライトウォッシャー解除を
させていただきました

ご依頼ありがとうございました また来てくださいね!

AUDI A5 低ダストブレーキパッド交換

オイルの交換と鈑金のご依頼でした
ちょっとがりっとしてしまったので側面の工事、、、
綺麗に直ったのでご機嫌ですね
_MG_0172-min

ブレーキパッドの交換はis1500を前後に使用しました

_MG_0170-min

ローターが少し減ってきていたので
面取りを十分にしてからの装着になりました
これできちゃないダストとはお別れですね
ご依頼ありがとうございました! またいらしてくださいね

こちらのAUDI A4さんはコーディングをご依頼いただきましたよ
デイライトの設定と

_MG_0128-min

走行中にもテレビが見られるようになる テレビキャンセルの設定です
ご依頼ありがとうございました

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事