アクラポビッチ akrapovic718スパイダー AUDI A4 B9avant ブレンボ Bremboブレーキキット 

posted on 2023年 3月 4日

お疲れ様です
先日一週間前の天体ショー見ました?
3月2日の、、、  金星と木星がめちゃくちゃ近くに見えるタイプのやつ
天気が良かったのでバッチリ見えましたよ

夕方から非常に明るい部類の金星と木星が分かりやすく接近してました
金星はいつも見やすいの為に、今回のことを知らなかったら不安を感じるくらいの光景だったのです

フェイスブック、インスタも投稿してしまったくらいです
次回は、17年後2040年9月1日、、、結構先ですね、、、  ちょっと確認出来てラッキーなんじゃねー

さてさて先日のハンバーグからの続きですが
僕が今一番好きなラーメン(中華そば)は岡山市内でもあり、うちからも比較的近い「一照庵」ってとこです
岡山で言う笠岡ラーメンという部類になります
続けて食べに行けるか?が大きな基準となりますが、2日に一回は全く問題なく行けるレベルくらい好きです
コマーシャルではありませんが、もし知らなかったら食べてみてください!

お次は、いつものまとめて書いてしまう作業内容です

AUDI A4B9avant ブレンボブレーキキット リアビックローターキット施工

性能、インパクトが両立できる製品の中の一つでもある
フロントのブレーキキット、リアのビックローターキットを取付させていただきました

使用させてのは、ブレンボ380×32 6POTイエローキャリパーにリアオフセットキットがHHCとなり
前後共にドリルドローターで見た目を合わせます

「ホイールを大きくしたらスカスカになってしまって寂しさが出てきたので中身を少し埋めてみたい、、、」
と言われたりしますが、それだけでは高額すぎます
やはり、メインの理由としてバネ下軽量化を含めた機能アップが第一の目的と考えてくださいね!

交換後は、ペダルタッチもカチッとした動きとなり、分かりやすい安心感が伝わるようになります
そして、ブレーキが大きくなっても純正より軽くなる為に、サスペンションの動きが非常に良くなるのです

”信頼あるブランド”で実行するブレーキキットアップデートは、メリットしかない!ということですね

見た目のインパクトも、とてもあるので必ず満足していただけると思います

この度はご依頼ありがとうございました! 新しい感動を楽しんでくださいね

AUDI TTRS エンドレスローター、フルード交換 エンジンオイル交換

こちらは「がんばるサーキット走行」のお客さんです
いつも遠方からのご依頼ありがとうございます

力を入れて走るからこそ消耗品の一つになるのが、ブレーキローターです

エンドレスのブレーキキット装着車になります
今回はフロントローターをリペアキットにて交換していきました

ブレーキフルードも同時に交換したので安心して突っ込んでいってください  笑

エンジンオイルも交換で、ルバードS-GT 5w-35を使用して頂きます
良い結果になることを期待しておきますね!

ありがとうございましたー

718スパイダー akrapovic取付

まだ納車が完了していない718スパイダーのお話です

遠方のお客さんですので、雪が降らなくなるようになってからの納車で良いですよ、、、
って話でした
でも、納車を早くしてあげたい、、、って思っていたら突然のミッションマウント故障、、、
2021年式 走行1900キロ、、、 ほっほー 新車保障の期間なので無償修理ではありましたが
タイミングなのか?運なのか? 有償の場合の値段を聞いてちょっと引きました

ということでディーラーさんでの修理期間を経て次のステップに向かいます

そんな時間を送っていると納車後に取り付けを考えてオーダーしていた商品が
届いたので施工することにしました!

エキゾースト(マフラー)ですね
akrapovicのリアピースのみを交換します

他の商品に比べるとかなりコンパクトではありますが、値段は堂々たるものです

リアピースはフランジでの接続になってますね
左右タイコを同時に数本のフランジボルトに差し込むので、製品の精度が悪いと絶対に大変です、、、
ここは、やっぱりさすがのakrapovicなんです
「上手く入らないんじゃねー ズレていたら最悪なんじゃねー イライラすんじゃねー」
この気持ちを良い意味で裏切るのです!

素晴らしい!!

音量は、リアピースだけでも結構な感じです
音質は、エキマニ+中間+リアピースには絶対にかなわないだろうけど、太くキレのある男らしい音かな

ポルシェさんは、とってもキッチリされてますが
完成度、性能は最強であるakrapovicだけは装着を許して欲しいなー、、、笑

プロテクションフィルムも追加になって、リアスポイラー、テールランプ、リアフードを施工させていただきましたよ

一緒に施工したVW GOLF8GTiさんもヘッドライトに施工したのでご紹介しておきます

 
後はドライブレコーダーが届いてレーダーも同時に取付し
最終ガラスコーティングしたら完成です

納車もいよいよ目の前になりました!
楽しみにしておいてくださいねー  無茶苦茶楽しいクソオシャレなお車です!!

「  顔も手も水分がなくなってきております 暖かくなってきたので潤い復活じゃ  」  せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事