BMW F30ハイブリット3 KW V2車高調 AUDI R8 バランスイット VW R36 034リアサブフレームマウントインサート

posted on 2019年 6月 2日

お疲れ様です
日曜日は涼しい一日となりました
とっても嬉しく感じます

こんな日はとても体が動きます  肘は痛いですが、、、笑

作業は遠方からお越し頂いたBMW F30 ハイブリット3さん
KW V2車高調を取付けに来られました!

純正から乗り味はソフトなイメージのハイブリット3ではありますが
腰高感が気になってしまう車輌でもあります

純正のソフトなイメージもなくすことなくローダウンをしていきましょう
ってことでオーナーさんの選択となったV2へ変更としました
もともとKWにはハイブリット3の設定はありませんが リア荷重を考えて
F31 335ツーリング用を使用します

同時交換でブレーキパットを低ダストのものにします
今回使用したのはDIXCEL Mタイプでした

次回アライメント調整で車高調整もきちっとするのですが
一旦、オーナーさんの好みでバランスをとって試乗して頂きました

跳ねないんですね!

っと一言 
そうなんです!跳ねないんですよ ハイブリット3は特にリア荷重があるので
コイルのレートとショックのストローク位置が決まった車高の時は
良く書いてる「しなやか」とは少し違って「しっとり」とした言葉の方が
近い感じになります
僕はこの感じがとても好きなんです あくまでも個人的なんですが、、、
ショックが縮んでから伸びるスピードとコイルの伸びようとするスピードを
とてもバランス良く制御できてる証拠なんだと思います

遠方からご依頼ありがとうございました
他の部品も届き次第ご連絡いたします

AUDI R8さんはステップアップです
バランスイットさんちのフロントリップ、サイドユニバーサルKIt取付け

顔つき全く変わりますね

サイドもアンダー部の位置がハッキリと確認できるようになることから
低姿勢のR8は凄くカッコよくなります!

KIT取付け後はフロント、サイド共に10~15ミリほどのボトムダウンとなります

素敵です! ありがとうございました

VW R36さんは遠方からお越し頂きました
施工内容は034リアサブフレームマウントインサートを取付け

サブフレームブッシュの空間を埋めることで
路面から受ける入力を分散することなく、ショックコイルに伝達するようになります
これによってショックコイルが動きやすくなる為にリアの全体的なバタつきが無くなり
左右の動きを感じやすくなるんです
小さな部品ではありますが、とても大きな役割を果たしますよ!

いつも遠方からのご依頼ありがとうございます 

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事